紫の空

6thアルバム「SICKS」収録。 SICKS

 素晴らしい詞。好きフレーズがありすぎて選べない、というほど全編好きです。 DVDでは「RED TAPE」に「紫の炎」ツアーのものが収録されている・・・が。 ここでちょっとお手持ちのメディアを確認していただきたい。

ご存じのようにイエローモンキーのライブ映像は当初はVHSで発売され、それが2000年の12月に既存のVHSに特典映像がついてDVDとして一挙リリース、さらにそれが2004年の12月にBOXとして発売されているわけですが、ファンの方の中にはおそらく「VHSで買ったから、DVDは買ってない」という方も勿論いらっしゃるでしょう。同じもの2つもあってもね、ってじゃあ同じものを3つ持ってる私はなんだ!馬鹿か!(そうだ!)という話なんですけども、じゃあRED TAPEのVHSを持っている方にお聞きします。 あなたのRED TAPEにこの「紫の空」は入っていますか? 入っていないでしょう。ね。入ってないんです。

このRED TAPE、さすがにディレクターが高橋栄樹だけあってDVD化する際に再編集されているんです。で、再編集の結果「紫の空」が丸々入ることになったというわけ。 これね、2000年にDVD発売するときも、全然そんな宣伝してなかったし、帯にちょこっと書いてあるぐらいでまあなんだったらスルーされるんじゃないかぐらいのイキオイですよ。公式サイトにも「再編集されています」って断り書きが小さくあるだけ。 でもこの「紫の空」を見ていただければ私の気持ちもわかっていただけると思いますけど、そんな小さな断り書きで済まされる問題じゃないと思う!この「仮面の男」を見れるか見れないかって大きな違いじゃないっすか!?っていうかもうこの吉井全部がエロ過ぎて美しすぎて死に寸なんですけどどうしたら!?(話変わった) そんなわけで、DVDになって無事日の目を見たこの「紫の空」。絶品です。手元にVHSしかない方はお友達に借りてでもその姿をご堪能くださいませ。

昇ろう彼方まで 気持ちいいなら首を絞めるよ 涙綺麗だね ディープキスより深い罵声をハートまで差し込みたい