2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツの介抱に吉井くん

会報!会報! スピッツの介抱・・・したいけどね!(どんな欲望の発露) というわけでエレカシの野音(夢のようでした)から帰ってきたらスピッツ会報が届いてまして、お友達から「吉井載ってるよ~」とメールもらっていたのでいそいそと読んでみた。 あの、…

NATURALLY

WHITE ROOM アーティスト:YOSHII LOVINSON 発売日: 2015/05/27 メディア: CD WHITE ROOM収録。 WHITE ROOMを買ってきて初めて聴いていたとき、ふとこの曲のあまりにも優しげな声にその場で歌詞カードを見て、思わず落涙してしまった思い出の曲。本当にやさし…

MY FOOLISH HEART

BEAUTIFULカップリング。 さすがカップリングに力を入れる男セブンイレブン調べ(もういい)、とにかく吉井のカップリングには名曲が多い!そういうことです! 美しい旋律と、少し頼りなげな、とでも表現したくなるような吉井のボーカルが、なんとも心に沁み…

MUDDY WATER

CALL MEカップリング。 さすがカップリングに力を入れる男セブンイレブン調べ第9位(吉井談)のことはある、いや第9位どころじゃないだろうと言いたくなるくらい、カップリングには名曲が多い。 このところツアーでご無沙汰だが、私が吉井の全ソロ曲の中で…

ほんとうのこと(ば)をいえ

個人的に好きでいつも巡回させていただいている音楽系のblogがいくつかあるのだが、そのなかでクロマニヨンズのライブレポを書いて下さってる方がおり、そこで伝えられるヒロトのMCにとても心を動かされた。 もうずいぶん昔の話になるが、私はブルーハーツの…

EMI Only oneアルバムに参加

詳細はこちら 「曲を聴いて登校拒否が治った」「新しい仕事への意欲が出た」等、収録曲それぞれにリスナーのエピソードを持つ、人生のバイブル。これから新たな道を歩もうとしている人、または現状を打破して何かを変えようとしている人など、前向きな姿勢を…

LONELY

39108収録。 THANK YOU YOSHII KAZUYAツアーでの映像がDVDに収録されているが、この曲がいちばん声がつらそうなのでこれが形になって残ってしまったのは少々残念、な気もしたり。とはいえ、個人的にはこのツアーのなかでのハイライトといってもいい1曲では…

あるんだー実際ー

先週末はお友達のおうちで恒例の吉井ちゃんを筆頭にいい男のライヴビデオ総まくり大会を開催してきましたドンドンパフパフ。相変わらずテンション高くぎゃははぎゃははと笑い転げあんな吉井こんな吉井を舐めるように堪能。 それでこれまたお友達が発見したん…

風が吹けば桶屋が儲かる

うわあああ! 吉井ちゃん宗清さんと呑んでる!!(周回遅れの衝撃) ちょっちょっちょっと待った、吉井が何もなしに宗清さんに電話して「久しぶりに飲みましょうよ」「おおいいね」とかなるか!?ならない。そんなマメじゃないあの男。宗清さんが誘うならと…

RENDEZ-VOUS

ムック ROCK JET(ロックジェット) vol.32 (シンコー・ミュージックMOOK) この商品をレビューしたブログ一覧» 相変わらず画像が出ねえ!表紙はストーンズ。 トータスのシングルをフラゲしにいってロクジェも立ち読み。でも今回話のメインがHEE FESTだから買っ…

劇的なるものをめぐって

いつも拝見しているblogで、先日放送されたエレカシのLIVE映像について「宮本さんの表現は演劇的アプローチ」と書いていらっしゃるのを読んでおお、と思うところがあった。あれだけの激しい演奏や音が叩きつけられるライヴにおいてでも、エレカシのオーディ…