2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日を持ってる

ザ・ピロウズ ハイブリッド レインボウ この商品の他のレビューをみる» 「音楽と人」から出版されたpillows本です。武道館のあとで購入。 メンバーのインタビューと、ゆかりのある人からの談話、という形なんだけど、とても読みやすく、面白かったです。バン…

目醒めていく 静かすぎる夜明け

太陽と月の下の往来@大阪野音 2009.09.20。

踵を鳴らして

ころころblogデザインをおちつきなく変えて申し訳ない。 今更なんですけど私はblogを二つとサイトを一つやっていて(やりすぎコージー)、もういっこのblogのほうは基本的に舞台関係の感想しか書いてなかったんですけど、去年あたりからライブのレポとか書く…

一万人にチェルシーあげたい

さて先日トリビュートアルバムの追加発表があったわけですが、9mmが「TVのシンガー」で参加ということでめでたい!滝さんがあのリフをがっしがっし弾いてくれるのだろうと思うと楽しみです。これで参加アーティストはコンプリートということで、スピッツの名…

踊る踊れば踊るとき

五連休は(シルバーウィークって言葉好きじゃない、五連休のほうが断然ぐっとくる)実家に帰っていたわけですが、実家で出たばかりのJAPANを読んでいたら、っていうかJAPANにTHE YELLOW MONKEYが載っていたので嬉しくて親に見せびらかしていたら、まあ見せび…

君が見た夢を

昨年の暮れ、大阪城ホールと日本武道館で行われた恒例のライヴで、吉井和哉はTHE YELLOW MONKEY時代の名曲「天国旅行」を演奏した。そのときサポートとしてドラムに入った城戸紘志さんが、そのことについてご自身のblogに書かれていた文章をお読みになった方…

あれも これも

トリビュートで発表された曲をシングル、アルバム別にしてみたお。このひ ま じ ん め ☆シングル(太字はトリビュート発表済) 1. ROMANTIST TASTE 2. アバンギャルドで行こうよ 3. 悲しきASIAN BOY 4. 熱帯夜 5. LOVE COMMUNICATION 6. 嘆くなり我が夜のFAN…

かわいいオッサーン

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 10月号 [雑誌] この商品の他のレビューをみる» 表紙はユニコーン!!! おっさんらかわいすぎ!!! JAPANにもTHE YELLOW MONKEY 20TH ANNIVERSARY関連のリリースのニュース載ってます。つってもサイト…

THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY~黒い見世物小屋へようこそ

さてさて、昨日の早朝に20周年記念サイトを確認したとき、トリビュート!メカラ!SICKS!と騒ぎまくり、何度も何度も記事を見直して(『全曲収録』の文字、何度確認したかわかりません)、そのうちにトリビュートのページにひっそり書かれていることに気がつ…

THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY~SICKSにいたる病

DVDBOXとトリビュートだけでもぜえぜえ言ってるのにそこに加えてさらにこの吉井ちゃん趣味炸裂とでも言いたくなるようなこのリリース。 『COMPLETE SICKS』 ・完全生産限定盤の2CD+DVD ・吉井和哉監修 ・オリジナル音源のデジタル・リマスター盤 Blu-spec…

THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY~トリビュート・これは君のため

DVDBOXだけじゃなああああい!そう! THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM発売決定!! ちょwwマジで夢叶いすぎww 収録曲と参加アーティストについて俺の勝手なコメントがだらだら続くので興味無い方は回避で!

THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY~メカラ10、そして毛皮

パンチのツアーが終わった後一切音沙汰なし、いやもちろんそりゃ休んでくれていいけどさ!そんで今年はメカラはあるの?ないの?ないならあるよ?とダフ屋にでもなりそうなイキオイでファン友達と「あるか、ないか」を侃々諤々していたもんでした。そこで発…

THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY~メカラ9・黒いドレスの女

先日有賀さんがblogで載せてくださった吉井の写真(改訂前)の奥のモニターに映っている、金髪短髪の吉井のショット。私は叫んだね思わず。 9じゃん! 文中にあった「メカラ」というヒント、そして吉井の髪が短い「メカラ」は9しかない!あ、8もあるけど…

THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY~メカラ7・楽園においでよ

というわけでこの先は今回発表になったあれこれについて一つずつあーだこーだと言っていく会である(会?)ああそうだよ、ヒマ人だよ、だからざっくざくエントリあげるつってんだろ? とりあえず詳細は記念サイトで確認してね! さて、メカラウロコ・7であ…

THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY~前夜祭・生きててよかったの夜

とりあえず、公式発表となった今となっては別に興味なかろうもん、と思うかもしれないが発表に至るまでの私の右往左往っぷりをここに記しておきたい件。コメントのレスもちょっと待ってね、あとでゆっくり書くからね。まず最初に言っておきますが、ほぼ、満…

祭りだ

踊らされまくりましたがついに発表!!! トリビュート メカラBOX コンプリートSICKS 俺いま羽田なんだよ 時間ねーんだよ 帰ったらざっくざくエントリあげるから覚悟しとけ でもこれだけ言わせてくれ この日を10年待ってたぜ ありがとう ありがとう …

ちょっと待て

あとひとつになってる・・・・・!>電飾

どーんすとーまーいらーぶ

恋をとめないでえええええええ!(絶叫) ぴーとです。 みなさん、落ち着いた毎日を送っていらっしゃいますか?私?もちろん落ち着いていません。もはや完全に通報されるレベルで挙動不審です。昨日は名古屋城に仮設テントを建てて行われている平成中村座の…

机が壊れる

叩きすぎて。 吉井ちゃん3年連続ジョン祭り参加!とか加工と思って、あっ違った書こうと思ってた。たんだが。 有賀さんのblog見てぶっ飛ぶ。 ( )内にヒントて、ヒントて、そんなもんアレしかないやんけ!! アレしかないやんけ!ぎゃーー!どーしようー!…

答えはいつも

また一週間が始まりますね。ほんとうにうんざりですね。こんばんは、ぴーとです。最近のワタクシはといえば、めっきり落ち着かない日々を送っております。どうやったって一日にいっこずつしか増えていかないというのに毎日毎日20周年記念特設サイトを見に行…

ビューティフル

コラムで11月にDVD出るよんよんたぶんぶんぶん、と吉井ちゃんから告知がありましたが、ZEPPも入るとはうれしいね!うれしいうれしい。あのノーパンが映像化されるのはうれしい。11月はスピッツのDVDも出るし、12月はTHE YELLOW MONKEYの、ってゴメンもう勝手…

回し者

tv

WOWOWのサイトでさがしてきたん。 ROCK IN JAPAN FES.2009 アーティスト特集♯15 吉井和哉 ちなみに4日から始まるアーティスト特集、現在まで発表になってるものピックアップ。備忘録もかねて。 ROCK IN JAPAN FES.2009 アーティスト特集 9/4 (金) 午後6:00 #…