2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吉井武道館2007 12/28レポート

わがままなお願いですが、もしよければ先に↓の27日のレポを読んでいただけるとありがたいなあと思います。 前日のライブが終わった時点で、もちろんライブは楽しかったのだが、やはり単発のライブというのはツアーとは違うスキルやモチベーションが必要なん…

吉井武道館2007 12/27レポート

ご本人曰く、「吉井武道館第1回」だそうです。去年のはツアー最終日(予定)だから「吉井武道館」としては第1回ってことなのかな。 セットリストは一番最後に。 オープニングゲストはダイノジ。6時50分ぐらいからだったかな?始まったの。もっと遅かっ…

天使が空を駆ける

バッカを「吉井和哉初めてのクリスマスソング」と言われるたびに 「Merry X'mas」もいれてあげてーーーーー と心で叫ぶ会の会長、ぴーとです。 しっかしまあ仕事と荷造りで正直テンパるにもほどがある!というほどにテンパっておりますみなさまこばわーーー…

あなたのボート

なんだか、最近カズちゃん謝ってばっかりね。 謝ってるカズちゃんなんて・・・ 大・嫌・い(と言いながら抱きつくと男心をくすぐるらしい) というのはさておき謝るぐらいならやらなきゃいいのにと思わないでもないですが、まあそれが吉井和哉さんの吉井和哉さ…

失われた愛を求めて―吉井和哉自伝

休日出勤のついでに本屋に寄って、無事ゲツりました・・・と言いたいところなんですけど案の定というかまだ本屋には並んでおらず、結局タワーで見つけました。何冊入れたのかわかんないけど、私が買って残りは1冊だった(笑) 以下は私のメモ書き、読んでない…

吉井和哉×菅原卓郎対談!

タワレコでフラゲってきました。表紙は銀杏BOYZでございます。 どうでもいいけどテンプレがなににしても落ち着かないーーー 写真!JAPANにしては珍しく(暴言)写真の質感好み!!とくに92ページの、菅原くんが三白眼になってるやついいーーーー!白目好き。…

こんなんでましたけど!

yahoo!ミュージック~音楽ニュース 日本を代表するロックバンドとして、解散してからも絶大な人気を誇るTHE YELLOW MONKEY。1992年のデビューシングル『Romantist Taste』~2001年の24thシングル『プライマル。』まで、彼らの全24枚のシングルに収録されて…

ほんとうのさいわい

つーことでフラゲ日ですよってに。 吉井が以前コラムで静岡「すみや」の思い出を語ったときに、静岡にいる間はぜったい呉服町のすみやで吉井のCDを買い続けよう!とか決意したばっかりに目の前にもほかのCDショップがあるというのにわざわざ呉服町まで出…

自ら伝えるもの

途中的なところがあるじゃん、自分の曲って。自分で作ってる自分の曲っていうのはさ、それが最後の曲だと思ってないじゃん、当然。今悩んで作ってるけど、その次にもなんか作らんといかんっていうのが常にあるんですね。ここで立ち止まっていては音楽家とし…

吉井和哉Dragon head Miracle tour2008 ZEPP仙台公演開演時間に注意

もうモバイルのトップページでも告知されていますし、モバ優先当選者には個別にメールで連絡がいっている(らしい)のですが、まあみんながみんなモバを熱心に見るとは限らないし当選した人と行く人が違うケースもまあ様々あるかと思うのですこしでも多くの…

赤裸々ゴーゴーゴー

ロッキンオンのページでも自伝の予約受付開始しています。 25日までに予約すると年内にお届けらしいお! 吉井和哉自伝 失われた愛を求めて ロック・スターの人生は美しいのか? 悲しいのか? 独白! 出生、父の死、静岡で過ごした暗黒少年時代、歌謡曲、祖…

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ2007ぷちっとレポ

ジョン祭りは初参加でございます。初参加ゆえ、いったいどのような感じで進行していくのか、お客さんは座ってるの?やっぱり立つの?どんな空気なの?そんな右も左もわからないまま行ってきました武道館。椅子の上にチラシ束といっしょにペンライトらしきも…

THANX! ELL 30th ANNIVERSARY~ちょこっとレポ

ELL行ってきました。入場時にもらった30周年記念バッジ! いちおうレポ書いたのであげておきます。文章になってないけど思いつくままMC中心に書いてみました。喋った順番とかちがうかもですがすんませんすんません。 整理番号は真ん中よりちょい前ぐらいだ…