2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ

いつも拝見させて頂いているブログで、自分にとって「弱い」歌詞のパターンがある、というような話をされていてあーわかるわかる!と思ったんですけど、ありますよね、自分にとってぐっときてしまう歌詞のパターン。必ずしもひとつのパターンに限らないけれ…

桶屋が儲かる

続きます。 さて、こうして私のipodのなかで「シャンブル」がおそろしいほどの再生回数を刻んでいく中、私は唐突にひとつのことに気がついた。収録されている曲はどれも個性的で、時に楽しく、時に感動的であり、さらには脱力せざるを得ないというものまでバ…

風が吹けば

シャンブル【初回生産限定盤】 この商品の他のレビューをみる» 桶屋が儲かる話。 または私はいかに心配するのをやめて再びブログに足をつっこむことになったか。 ユニコーンが再結成するかも、というスクープを知ったのは昨年の暮れだった。スッパ抜いたのは…

世界の終わり

アベが死んだ。 たった6文字なのに、ひとを完膚無きまでに打ちのめす。 この間吉井のライブのときも、家に泊まりに来た友人と「ミッシェルの秘蔵映像見る?」とかいってぎゃあぎゃあ喜んだり、代々木のときも「みっしぇる の さいけっせい」はあるのかどうか…

明日がわからない

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 08月号 [雑誌] この商品の他のレビューをみる» 表紙はカエラたん。 MUSICAの新潟レポも読みました!あちらは写真がMITCHさん。美麗フォト山盛りです。メンバーとの集合写真もありますた。でも買ったの…

ROAD TO RIJF2009

RIJF2009のチケットきたーーーーー!! って、遅い!いや遅くない!違う、チケット申し込んだときにはまだ今の住所決まってなかったんだよ!だから実家の住所で申し込んでたの!今日まで合宿研修で家を空けていたのでようやく実物を受け取ったっつー次第。今…

吉井和哉TOUR2009 宇宙一周旅行 代々木第一体育館レポート

心の底から、掛け値なしに楽しかった。本当にたのしかった!!!宇宙一周旅行は代々木で最終日ということなので、もう畳まなくてもいいのかな。二日ぶんまとめて書きますので、話があっち行ったりこっち行ったりすると思います。 しかしまあ、あの登場時の衣…

吉井和哉TOUR2009 宇宙一周旅行 代々木第一体育館セットリスト

1.ノーパン 2.フロリダ 3.Biri 4.HOLD ME TIGHT 5.ウォーキングマン 6.ヘヴンリー 7.20 GO 8.魔法使いジェニー 9.MUDDY WATER 10.ROCK STAR 11.SNOW 12.シュレッダー 13.ONE DAY 14.恋の花 15.TALI 16.ルビー 17.トブヨウニ 18.ビルマニア…

僕達と君たちの

ロックンロールを。 ブルースを。 ただいま帰りの新幹線の中です。 代々木2日目、ツアー宇宙一周旅行最終日。 またチャンダラのあと、メンバーはけず、袖のスタッフからギターを受け取る吉井(テレキャス?) 「もう1曲やります」 「宇宙一周はさっきのチャンダラ…

吉井和哉長期モバイル会員限定ライブ「さんじとおまつ」レポート

そうですね、そういえば七夕でした。 と、ライブが終わってから実感した。 一緒に行く友人たちと有楽町で待ち合わせて新木場へ。新木場・・・個人的にはなじみのある駅なんですけど、COASTは初めて。開演時間ジャストぐらいについたので、あまり待つこともなく…

ああ、もう

アンコール ヒーセが出てきて ホテル宇宙船と ROCK STARやった イントロ聴いた瞬間 「死んでもいい!」 って 叫びました。 ああ、もう 死んでもいい、かも。

君ノ声

bridgeで中村一義のインタビューを読む。 こっそりと、というわけでもないのだが、中村一義は私がアルバムをコンプリートしている本当に数少ないアーティストのうちのひとりで、それを言うとあれ、なんだか意外ね、という顔をされることもすくなくない。確か…

マストDVD現る

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD] この商品の他のレビューをみる» 大きく出た。出るよそりゃ! マーティン・スコセッシがニューヨークのビーコンシアター(なんとキャパわずか2800!)で行われたTHE ROLLING STONESのラ…