2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メカラウロコ20・完全版

tv

祭りの最後を飾るのはこれ。 THE YELLOW MONKEYをよく知る人も、見たことがないような貴重な映像や写真が満載な、タイトル通り「メカラウロコ(目から鱗)」な内容でお送りします! (番組HPより) 看板に偽りなし。 正直ここまでの番組とは思っていませんで…

ICON

今日帰ったら佐川から不在票が入ってて、え、覚えない、なんぞ?と思ったら20thグッズのTHE YELLOW MONKEYのカレンダーだった。わあ!もう頼んだことをすっかり忘れるところだった!っていうか1月終わるじゃん!1月の写真どうしろっていうんだお! うーんで…

やわらかな思い出

tv

遅ればせながらCOMPLETE SICKSがデイリーで1位をとったということでおめでとうございます!いや、まあ、あのこれぶっちゃけ発売日がずれてるからっていうのが大きいわけですが、その発売日をずらしたのも当然週間順位とか度外視して13年前縁の、というのを大…

あわい おもい

COMPLETE SICKS(DVD付)Blu-spec CD(TM) この商品の他のレビューをみる» 昨年再結成したユニコーンが最初に出したシングル「WAO!」にはDVDがついていて、それには5人が顔を合わせた新年会の様子が映っている。再結成、という話を前にいろんな言葉が飛び交う…

またすぐに会えるかな?

荒れ果てた街からも 優しいQ&Aが書けるように。 今日は本当に信じられないぐらい嬉しいニュースがあった。 小沢健二13年ぶりのツアー。 小沢健二13年ぶりのツアー。 小沢健二13年ぶりのツアー!大事なことなので3回言いました。ツアー!ツアーだってよ!ツア…

かき鳴らしては祈ってる

今日は生まれて!はじめて!の人間ドックにいってきましたん。やーなにせ初めてのことなので昨日の晩は緊張した!絶食絶飲でいくのは別に辛くなかったんだけど(いかに普段食べ過ぎかってことだYO!)、なんでも最初は緊張するよねホント。 私はもー採血がこ…

富士に太陽

1/8 エレファントカシマシ@渋谷公会堂。 エレカシ、恒例の(去年はなかったけど)新春ライブです。渋公の初日に行ってきました!きゃー野音ぶりー、ってそんなに前でもなかったな野音。でもなんか久しぶりの感じ。去年は年末のフェスで見なかったからかな。…

文法と世界

音楽と人 2010年 02月号 [雑誌] この商品の他のレビューをみる» あー、なんか、昨日のテレビ埼玉の番組は、なんだかお茶を濁された感があったとかなかったとかという話で、すいませんでした無責任に煽ってしまって(反省猿)。まったくもー、 お父さんをそん…

りまいんど

bridge (ブリッジ) 2010年 02月号 [雑誌] この商品の他のレビューをみる» 完全に吉井武道館前の大波にのまれましたが一応発売日に買っていました!そして新幹線の中で読みました。しかし、うーん!大波にのまれたことだけが原因なのだろうかこれは。なんとな…

メカラウロコ20

tv

なんか12月ですっかり強化月間終了したような気持ちになってたら今日はVMCでプロモ祭りだわBS朝日でジョンレノン放送してるわ、昨日の夜BSフジで放送したのを早速DVDに焼いて持って帰ってもう1回見てたんですけど、DVDの再生止めたらまだTHE YELLOW MONKEYが…

2009年の音楽

フェス、イベント合わせて28本のライブに参加。芝居の本数が38本なので相当迫ってきました(笑)しかしそのうちの8本が吉井和哉のワンマンというね・・・しかしこんなにまとめ撃ちしたのは久しぶりかもしんまい。それも含めてなんとなく全体を振り返りつつ。 …

あけましておめでとうございます

2009年最後はほんとにバタバタし・・・バタバタして・・・バタバタしたまま終わってしまいましたすいません!(土下座)旧年中に頂いたコメントにもレスできず申し訳ないハアハア。とりあえず新年気分!ということでテンプレだけでも変えてみたテスト とりあえず2…

FM802 STILL20 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY レポート

吉井武道館のあと、お友達のうちでなんだかんだと盛り上がり、挙げ句放送中だったミッシェルの番組とか見始めてしまってあーあーあーやめられねえ~~~、とかやってるうちに4時だった。そして翌日9時に起き、新幹線で大阪に移動、そのままインテックスに…