2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負名古屋予選!

を、見てきたヨ! もうちょっと時間が経ってるのでほとんどうろ覚えだけど、レポっつーかメモっつーか的なものを書いてみたよ!

君たちもなにか始めるんだろう

今日はわたしの、うれしかった話をします。 去年の暮れ、ある方から一通のメールをいただきました。その方には以前にもメールをいただいたことがあって、もっといえば過去に何度かこのブログで行ったアンケートにもご参加いただいていて、暮れのメールは、そ…

東京スカパラダイスオーケストラ"WORLD SKA SYMPHONY"@オーロラホールレポート

ツアーも終盤戦、スカパラ”WORLD SKA SYMPHONY”@オーロラホールに行ってきまんた!ほんとにJAILHOUSEってやつぁうれしいやつだよ、下手前方通路側、ど素人なのにこれ以上ないお席で拝見させていただきましたのさ!マジ吉井ちゃんがサンデーフォークなのが悔…

2010年の音楽

お芝居の感想を書いてるblogのほうでは毎年いちおう「その年のベスト」的なものをチョイスしたりしているので、こっちでもと思うもののライブの方は本数も少ないし見ている人が偏ってるしなかなかね。まあしかしそれはそれとして昨年の印象深い出来事など振…

エレファントカシマシ新春公演@日本武道館 レポート

2009年4月以来の武道館、「エレカシ」「新春」「武道館」の3つの単語が揃うのは実に10年ぶりとのこと。年の最後も武道館、年の初めも武道館、どんだけ武道館が好きなんですかあたしゃ。 しかし、私は猛反省した!ほんと、なめてた!去年の渋公とかその前のZE…

一年の計はどこにもない

あけました!おめでとうございました! のっけから過去形でお送りしております。 お正月は皆様如何お過ごしでしたか?私はといえば見事に寝込み正月でございました。いやですねえ、休みになった途端に体調崩すなんてどこのワーカホリックだよ。 年始早々ジョ…