2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dragon Head Miracle Tour 2008

Dragon head Miracle tour 2008 [DVD] 発売日: 2008/05/21 メディア: DVD フラゲ日ですよってに!(祝日前だから!) 手元で見てもカクイイジャケットですね。さすが赤が世界一似合う男、よっすぃさん! 吉井のキャリアのなかではLIVE盤としてはSO ALIVE以来…

dialog

時間を持て余して都内の大型CDショップに入る。なにを買うわけでもない。念のために、と思いながら「よ」のコーナーを見に行き、LIVECDがまだ入荷前であることを確認する。そのまま棚を大きくぐるっと回って、「い」のコーナーの前で立ち止まる。本屋でもと…

no title

吉井さんの孤独を理解できないなんて本当のファンじゃない 吉井さんの自伝を読んだぐらいでファンをやめるなんて本当のファンじゃない 吉井さんのやることにいちいち文句を言うなんて本当のファンじゃない 吉井さんの音楽にいつまでもバンドを求めるなんて本…

HIKARETA

「BEAUTIFUL」カップリング。 リリースされた当初、某巨大掲示板で「北酒場」「北酒場だ」とさざ波のように囁かれていたのも懐かしい思い出(笑)うまいこといいますね。 吉井和哉さんお得意の、というかいつものパターンというか、CDで聴くよりライブで聴…

耳に残るは君の歌声

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2008年 05月号 [雑誌] この商品をレビューしたブログ一覧» --- JAPAN読みました。有賀さんの撮ったZEPP26日と思しき写真がカクイイ。 読んでていろいろへーとかふーんとかほーとか思ったんだけど・・・アメリカン…

HEE FEST

行ってきました。なんと7時開演で11時終演というすさまじさ。楽しかったけどスゲー疲れたけどでも楽しかった!しかし私は今から歌舞伎座に出かける予定なんだがどうやっても本朝廿四考には間に合わない・・・起きれませんでしたorz熊野に間に合うように出…

HATE

「トブヨウニ」カップリング。 公式サイトでこの曲のサビの部分がストリーミングで流れたときから、ずっと私の心に引っかかり続けている曲。ことあるごとに、この曲が顔を出す。 at the WHITE ROOMツアーでは初日の新潟からずっとセットリストに変更のないま…

サンキューフォーザミュージック

最近の私がなにをやっているかというと、仕事をして家に帰ってごはんを食べたら大抵ライブDVDを流しっぱなしにしてぼーっと過ごす、という繰り返しです。この2週間の私の散財ぶりったらオソロシスですよ、本当に。キッカケは先日blogのエントリにも書きまし…

FOR ME NOW

WHITE ROOM WHITE ROOM収録。 歌い出しは歌詞カードでは「蒔いたみたいなROCK」となっていますが、勿論ライブでは「大麻みたいなROCK」と歌っています。好きだねー、タイママイタ。 このアルバムの中では一番最後に歌詞が出来た曲だそうで、その時住んでいた…

FINAL COUNTDOWN

WHITE ROOM収録。CALL MEのカップリングでもある。 ソロでライブを始めた当初「これぐらいしか盛り上がる曲がない」と語っていらっしゃいましたが、THANK YOU YOSHII KAZUYAツアーまではライブでの起爆剤として常にセットリストにいい位置で組み込まれていた…

Fallin’ Fallin’

at the BLACK HOLE収録。 この詞のなかの「出口は入り口だ」というフレーズは吉井の中で相当大きなものらしく、その後もよく口にしている。 その後のat the WHITE ROOMツアー自体をこの言葉に喩えて語ってもおり、何かの旅の途中というよりも、同じところへ…

Do The Flipping

Hummingbird in Forest of Space収録。 冒頭のIntroductionと一体を為す曲でもあり、GENIUS INDIANツアー、吉井武道館、Dragon Head Miracle tourの三部作を通してオープニングを飾った。GENIUS INDIANツアー開始前から「オープニングは振り落としで」の宣言…

CALL ME

CALL ME 発売日: 2018/10/31 メディア: MP3 ダウンロード YOSHII LOVINSON名義での4thシングルにして、YOSHII LOVINSON名義でのラストシングルでもある。 間違いなくソロワークスにおける代表曲の最右翼だし、公式サイトのコラムでもこのシングルによって今…

吉井さん情報まとめ

ただいま721で吉井武道館07再放送中。映像アングル違うねこれ。これがDVD仕様になるのかな? ・チープトリック前夜祭に吉井さんご出演。この間新聞にもコメントを寄せていたそうで、曰く「武道館で生・サレンダーが演奏されたら、絶対泣くな」。吉井さん、青…

Californian Rider

at the BLACK HOLE収録。 このアルバムの中ではちょっと浮いてるかな?という感じがするぐらい、エセ爽やかなアメリカンロックナンバー。これは前にも言いましたが、正解を知った今でも「小さいマスオくん背番号匙投げて父ちゃんに殴られトランペットのせい…

ノスタルジー配給係

Dragon head Miracle tour 2008 [DVD] 発売日: 2008/05/21 メディア: DVD 単体DVDのジャケ、いいなあああ。収録曲はBOX所収のやつとまったく変わらないようなんだけど、そうですかやはり単体にだけ何かとかいう阿漕商売はしませんか。うーんでも単体のジャケ…

さいしょのじゃむ

ふあああああ! さっき第一興商スターカラオケでPOPJAMの再放送があり。 1/12に放送されたときのJAMがながれましてん。 1/12に放送されたってことはそれより前に収録されているわけで 1/12といえばビデオにも入っている武道館公演の日なわけで そこでJAMを初…