2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発の予感

2ちゃんで面白いスレッドを見かけました。題して 「名作に『俺の股間が』をつけると卑猥に聞こえる」 というわけでこのツアー中何万という善男善女に「股間!」と叫ばせたミスター股間はジュリアンじゃなくてお前のことだ!な吉井和哉さんの数々の名作で遊…

誰も触れない二人だけのLOVE COMMUNICATION

うははは!ブリッジのキャッチコピーをそのまま頂いたぜ!画像もでかいぜ! タワレコでフラゲ。やーこの1ヶ月の吉井祭り総決算。楽しみにしすぎだろう俺。かなりのページ数なので、これは買ってゆっくり読むが吉、という感じですか。 bridgeお得意の豪華対…

愛してるのサイン

not未来予想図。 ツアー終了!FINAL福岡行かれた方も行かれなかった方もお疲れさまでした!そして吉井和哉さんもお疲れさまでした! レポ書いたあとで思い出すことって結構たくさんあったりするんだけど、その中のひとつ、25日のときにね、どこかの曲で(…

吉井和哉GENIUS INDIAN TOUR 日本武道館10/25レポート

1997年の10月は どこにいた? 今回唯一の2days仕様となった武道館二日目。なんというか、やっぱり帳尻合わせてくる男だなっていうか、武道館での吉井和哉、その凄さを堪能しつくしたライブでした。圧倒。

吉井和哉GENIUS INDIAN TOUR 日本武道館10/25セットリスト

武道館2日目のセトリ。 ちょっと変更ありー

吉井和哉GENIUS INDIAN TOUR 日本武道館10/24レポート

武道館の中心で愛を叫んだ獣。 そんな獣のカズちゃん、そう、今日は思わず普段呼びもしないしそれどころか「ケッ」と鼻であしらうぐらいの「カズちゃん」という呼び方で思わず呼びたくなるかわいさでした。かわいいっていうか、なんだその具体的にかわいかっ…

吉井和哉GENIUS INDIAN TOUR 日本武道館10/24セットリスト

いちおー武道館1日目のセトリ。 でも名古屋と同じです。

与えられた女

ユニコーン・トリビュート この商品をレビューしたブログ一覧» 残業の中「15分!15分だけ私に下さい!」とドラマのような台詞を吐きタワレコにダッシュしてフラゲ(そして帰ってまた仕事)してきました。どんだけー!いかほどー! し か し これは似すぎ…

あんまり売ってない なんにも売ってない どこにも売ってない

もーだいぶ前の話ですがフジ721でこの夏のANNイベントの放送がありまして、吉井がトライセラと共演した「僕らの一歩」も、トライセラに演奏してもらった「JAM」もどちらもオンエアされてました。つかトークも含めて全OAだったような感じ。 同じフジ721…

つかめたのは

予告通り広島では「与える男」やったそうじゃないですか最近ほんとに嘘つかない男だなっていうことで宣言通り羨ましさのあまり冬眠にはいることにしますぐー

ROCKINON JAPAN 2007年 11月号

表紙はチャットモ!タワレコでフラゲしてきましてん。 吉井インタは2ページ?ぐらいなのですぐ読めます。山崎さんのツアレポ入れても4ページ。お写真はライヴ中のものと楽屋のものと。楽屋のやつはアクセがけっこうしっかり見えてるんだけどわりとじゃらじ…

大阪ちょこっとレポ

私は大阪行っていないんですが、実姉が「よしいさんのライブに行ってみたいん」と言うことでなんと初めて見るのに5列目という贅沢すぎて袋叩き!みたいなチケットで挑んできまして、てめーレポ送りやがれ!と凄んだらホントにレポをメールで送ってくれまち…

これはとてもすばらしい曲

唐突に名古屋のライブで吉井が今回のバンドのことを 「時々空気が読めない人がいるからKYバンド」 と言ったことを思い出しました、こんばんはぴーとです。 ちょ、それYOUのことじゃ・・・(笑) さて、明日の今頃は僕は汽車のなか、じゃなくて来週の今頃には…

吉井和哉GENIUS INDIAN TOUR 名古屋レインボーホールレポート

その人はステージの真ん中で「名古屋レインボーホールへようこそ」と言った。 温野菜を挟んで、ツアーとして拝見するのは2本目。よかったです。すごくよかった。もちろん、今日はとてもいいお席で拝見できたということもあるでしょうが、でも今日は本当にす…

吉井和哉GENIUS INDIAN TOUR 名古屋レインボーホールセットリスト

名古屋レインボーホール(強調)のセトリです。 少しずつ変更アリ。

ごちゃまぜだった情念が一本化されそうだ

スピッツの新譜「さざなみCD」フラゲして聴きながらお届けしていますイエー! というわけで公式にも情報きました! ■10月31日発売「bridge」表紙巻頭(吉井和哉×草野マサムネ対談) RO69の方にも取材早出し情報きてます。 http://www.ro69.jp/mag/inde…

吉井和哉BIRTHDAY 前夜祭・温野菜 横浜BLITZレポート

幸運なことに(ほんとにな!)ダメもとのシュートが決まって参加させていただくことが出来ました。横浜BLITZは初。以下とっても長いです(ツアバレありですごめんなさい)。 今回、重ねて幸運なことに友人も皆自力当選という奇跡を成し遂げまして、そのうち…

吉井和哉BIRTHDAY 前夜祭・温野菜 横浜BLITZセットリスト

ツアーと被りますので、畳みます。

あらこんなところに吉井くん

10/10に2年9ヶ月ぶりのニューアルバム「さざなみCD」をリリースするスピッツさま、現在大プロモーション活動展開中でございまして、今や本屋の音楽雑誌棚にはJAPANの表紙を飾りトーキングロックの表紙を飾り音人の表紙を飾っているスピッツさんで溢れて…

世界にひとつだけの本

お友達が全曲感想を本にしてくれまちた!! 先日の仙台ライブの時に行きの新幹線の中で贈呈式(笑)いやあ読みふける、読みふけるね思わず。自分が書いたのに(笑)そして泣いたね、自分が書いたのに(笑) いやしかし、以前stage note archivesのログも一部…

ここにいないあなたがすき

私も死ぬほどここにいないから♪ キレイ、いいミュージカルだったなあ。 いつも遊びに行かせて頂いているサイトさんでみつけてすなおーにやってみたらどひぇー!というぐらい当たっていたのでおもわずはっつけます。はっつけますが、えっとこれ途中で「願い事…

釈迦!

モバイル公式サイトでゴールドケンタウルス釈迦じゃない社歌配信中。 爆 笑 すごい・・・仙台ライブの余韻でぐるぐる回っていたアルバムの曲が一瞬で消えてこれが脳内ハードリピートしておる(笑)おそろしい破壊力!配信中っつーか配信注意!みたいな! も…