2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ色の日々 #10

ダブルアンコール。ライブでのお披露目はこの日が初ということもあってかその後お約束になった「ビューティフォー!」とか客に歌を完全に託したりする部分がない。原点を見るようで新鮮な気持ち。吉井のブレスの位置もまだ定まってない感じ。声がつらいとこ…

悲しきASIAN BOY #10

前の曲のアウトロに被さる「あかつきにーーー!」祭りの終わりを締めくくる曲。降りてくる電飾とイエッサー!ばーん!!ぎゃーもう何もかもが最高。 アニーの前に行ってニッコニコのエマとか、それ見てもっとニッコニコのアニーとか、めちゃめちゃいい笑顔の…

SUCK OF LIFE #10

そしてライブもいよいよエンディングに向かっていく。SUCKってすんげー楽しくてすんげー幸せなんだけど、もうこれが出るってことはさよならの時間も近づいているってことでもあったりするのでわー!さみしい!でもたのしい!みたいな。やっぱりTHE YELLOW MO…

シルクスカーフに帽子のマダム #10

1000年代最後のシルク、そして私にとって最初で最後のシルク。 この感想を書くために、とうぜん、何回も繰り返し映像を見るわけなんだけど、すげーよなって、吉井やっぱすげーよなって思う、思わざるを得ない。これはもう吉井和哉にしかできないパフォーマン…

フジフジ富士Q@富士急コニファーフォレスト

梅雨の開けた夏の最初の一日をフジファブリックとすごしてきましたん。 ゆかりの地めぐり大好きな私としてはコニファーフォレストは一度行ってみたいなああ、と思っていた場所で、そこで大好きなアーティスト(いやマジでどうなのこの揃いっぷり)がフジファ…

和さん!民さん!

bridge (ブリッジ) 2010年 08月号 [雑誌] この商品の他のレビューをみる» 本屋行った買った読んだ!(カエサル風) というわけでbridgeです。bridgeでの対談は こんとき以来ですね。 でもついこの間cutでも対談したからそんな10年ぶりとかいう感じもしないけ…

follow your desire

雨の中を傘もささずにいたらびしょ濡れなだけでなく思わせぶりです。こんばんは、御機嫌いかがですか。夜のお総菜、ぴーとです。嘘です。 さて明日はまたまたロッキンオンが無駄に肩に力を入れてお送りする民生×吉井対談の掲載されたbridgeが発売、明後日に…

削れて減りながら進む あくまでも

行ってきました長良川国際会議場。国際会議場ってどこもなんとなく独特のツクリですよね。川をバスで越えていくときの風景とかよかったなー。以下、曲バレありつつのレポのようなレポでないような、です!!

LOVERS ON BACKSTREET #10

アンコ1発目がLOVERS。そうだったか~、って他人事みたいになんだ!いやLOVERSなんて大好きに決まってるしレアに決まってるし覚えてそうなもんなんだけどな!人間の記憶ってやつはな! エマだけがなぜかお召し替えをされていてご丁寧に巻きものまでしている…

アバンギャルドで行こうよ #10

やっぱりこれをやらないと年は越せないよね!そうだよね! というわけで年末のお楽しみ、ババンババンバンバン(あっ・笑)の時間でございます。メカラ9に引き続いてメンバーに歌わせる企画だったわけですが、これを見たときにアニーの有様に悲鳴が上がりま…

うてみ

・吉井ちゃんのモバイルがリニューアルされたりUT×TYMが発売開始になったりしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか ・UTについてはあれだ、去年ユニコーンでの大騒ぎっぷりを見ていた経験がこんなところで役に立とうとは!だった ・あのときも最…