2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

14/47 高知県民文化ホール 「Chelsea Girl」

公式さんGirlのスペルが…!この47本企画、どうやら映像出すのは基本間奏前まで、ということになっているようなのですが、さすがTHE YELLOW MONKEYの楽曲の中でも最速と謳われるChelsea、間奏ちょっと入っても1分25秒しかありません(笑)しかも吉井のシャツ…

13/47 北海道厚生年金会館 「SWEET&SWEET」

うわあ!北海道、アリーナじゃない!いや、勝手にアリーナやった都道府県はアリーナの方が採用されると思い込んでいたのでびっくりしました…そうか…そういうもんでもないのか…SWEET&SWEETは岩手とここ北海道だけですが、しかし何に笑ったって吉井ががっつり…

12/47 愛媛県民文化会館 「セックスレスデス」

のっけから、吉井のジャンプが高え!今まであがった12本の中では一番音が割れてるけど、カメラが一番近くもあるっていう。吉井のシャツ、京都で着てるの一緒じゃない?そんで「トナカイといたしてた」のところでエマと「いたす」のが余りに懐かしくて爆笑し…

11/47 京都会館第一ホール 「LOVERS ON BACKSTREET」

LOVERS!いついかなる時でも聴いてうれしいLOVERS!友人に「常にLOVERS待ち」というひとがいたせいかその人の思い入れが私にも伝播しちゃってる感じあります。これはねー、ツアー40本やってきて今日初披露の曲やります、こんのもうけもの~!からのあのLOVER…

10/47 島根県民会館 「嘆くなり我が夜のFantasy」

10本目ー!9月4日なので、ホールツアー再開後間もなくのライブですね。パンドラのパンフにセトリが載っていて(これほんとGJすぎるよな~、ありがたいありがたい)この位置の定番は赤裸々GO!GO!GO!だったんですよね。嘆くなりも20本近くやってるけど、自分は…

9/47 熊本市民会館 「エヴリデイ」

アルバム「パンチドランカー」の収録曲は13曲で、SEAはライブでやってないので除くとして12曲ですが、シングル切られてる球根、BURN、ラブショー、離れるなあたりじゃなくてアルバムのマニアックなところを今のところ徹底的に攻めてきますね。しかし、47都道…

8/47 埼玉・大宮ソニックシティ「LOVE IS ZOOPHILIA」

とりあえずこれ言わせて。ZOOPHILIAキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! いやー、今度「パンドラ」のDVD出るじゃないですか。出るじゃないですか、つってこの47都道府県企画がそもそもDVDの販促企画だっつー。いや、それで初回限定盤に、…

7/47 福島・郡山市民文化センター 「見して 見して」

2/113だった福島のライブ。カメラ、遠っ!しかし、「見して見して」の歌詞はもう、ポジティブな意味で「ひどい!」ってのがぴったりだね!なにが花子の奥まで太郎を入れたいだよ!なにが花子のまわりをキラキラ舐めたいだよ!映画「パンドラ」のポスターの、…

6/47 石川産業展示館4号館 「O.K.」

アリーナツアーからの映像は長野に続いて2カ所目。アリーナツアーは18都道府県しかないので、残り29カ所はホールツアーからになるわけだから、アリーナやった県はそっちが採用されますよね。というわけでホールではやらなかった(ホールのあとで発売されたMY…

5/47 岡山市民会館 「天国旅行」

公式twitterが「ついにパンチドランカー収録曲以外から登場」とか言ってたんですけどとっぱちの長野ROCK STARやん!最初っからパンチの曲ちゃうやん!とむなしいツッコミをしてしまいました。岡山から「天国旅行」。今回も引きの定点カメラ。パンチのツアー…

4/47 佐賀市文化会館「クズ社会の赤いバラ」

クズ社会キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!ってなっても誰も私を責められまい。これも「間違いねえな」と同じくアリーナツアーで姿を消したために映像がどこにも残ってない。すげーかっこよかった、かっこよかったと思う、かっこよかった気がする、かっこよ…

3/47 青森市文化会館「ゴージャス」

引きの定点カメラでまさに「資料用」ってカンジ。収録が4月10日なのでまたツアー5本目ぐらい?まだ演奏も歌い方もストレートでなんだか逆に新鮮。「あの世行きもある」とか「キミとここにいる」がシャウトじゃないとか。欲を言えば間奏のヒーセとエマが出て…

2/47 滋賀・守山市民ホール「間違いねえな」

「間違いねえな」はホールでは演奏されてたけど、アリーナで姿を消したので公式でメディア化されたものが実はどこにもない。なのでこうして見られるの、うれしいですね。「手榴弾」のところを吉井がかなりリアルにあてぶりしてるのステキ。ステキ。ステキン…

1/47 長野ビッグハット"ROCK STAR"

THE YELLOW MONKEY、ツアー「PUNCH DRUNKARD TOUR」のライヴ映像を毎日1公演ずつ公開というようなことが10月18日からスタートしました。これは「12月4日(水)にDVD『パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE』がリリースされるのに合…

仮面チャウダー ~YAJIO CRAZY~ チャウ大附属脂身高等学校2レポート【後編】

というわけで、レポ後編です!あ、前編のエントリに頂いたコメントにお返事できてなくて申し訳ない(土下寝)明日必ず…!では以下、何事もなかったかのように再開!

仮面チャウダー ~YAJIO CRAZY~ チャウ大附属脂身高等学校2レポート【前編】

チャウ大附属がやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!もちろん行ってきましたとも!昨年何の気なしに足を運んだ我々を萌えと燃えと足腰疲労の渦に叩き込んだイベントが,帰ってまいりました~~~~!!!当初吉井の出演がアナウンスされていませんでしたが、もう…

まだまだまだ やめない

映画「パンドラ」、28日に見てきました。さて感想、と思ってPCを立ち上げてふと手が止まる。困った。なぜなら私はこの映画で感じたことのほとんどを、どこかで一度は文章にして吐きだしているような気がするからだ。そりゃ、このblogだけでも約7年、ホームペ…