2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トブヨウニ

トブヨウニ 3rdシングル。 嘘かマコトか定かではないが、TALIのPV編集が深夜に及んだ際にいわゆる「箸が転がってもおかしい」状態になって、そこで「上半身裸でずっと官能の踊りを踊っているようなPV」を録ろうといって盛り上がり、そのスタジオからの帰り道…

はなぶさ

雑誌の整理してて発見したんですけど、なぜか1997年8月のBRIDGE15号がうちに2冊もあった。なんでおんなじの2冊もあるんだろ、買ってないと思ってあとで買い足したのかな。そんで何で今になって判明してるんだか。 表紙は奥田民生さんで、エマとアニーそれぞ…

スティルアライブ

TALI (CCCD) 1stシングル「TALI」のカップリング。TALIのところでも述べたように、CCCDフォーマットでのリリースであったため、このCDのみ私のitunesにDLしていない。TALI自体はアルバムに収録されたので問題ないのだが、この曲は結局のところCDの方は入…

もーろもろ

中途半端な放置プレイ大変申し訳。何の意味もなくただ夏休みです。実家にいます。これは実家のパソコンからです。これはペンですか?いいえ、それは机です。机とペンを間違えるやつがいたら学校より他に行くところがあると思う件。 実家は大阪なんですが(ど…

シュレッダー

シュレッダー 2007年3連続リリースシングルの第3弾。Hummingbird in Forest of Spaceにも収録。 人の背中には皆シュレッダーがある、とまたぞろ見てきたような話をする吉井さんですが、ジャケットでも女性が背中に背負ったシュレッダーに、吉井和哉のポート…

ギターを買いに

正式にはリリースされていない楽曲。FC解散の際の特典CDにWEEKENDERのカップリングとして収録されています。 FC限定ライブとなったSOUP OF THE DAYで「カップリングの予定だった」と言って披露され、その時から非常に印象に残った曲でもあったので、と…

WINNER

WINNER 2007年3連続リリースシングルの第1弾。Hummingbird in Forest of Spaceにも収録。 映画「GOAL!2」の日本語吹替版テーマソングでもあったので、そのことを意識して歌詞が書かれ、PVもそのテーマに沿って作られています。 このWINNERは他の2曲のシン…

She’s got a ticket to ride

8月暑い盛り、年末の運命に右往左往させられる日々、みなさまいかがお過ごしでしょうか。暑いですね!(わかりきった事実)。 おかげさまで今年も12月28日に大きな玉ねぎの下に行けそうです。DHMT全敗の借りを返しました。江戸の敵を長崎で討ちました。…

WHAT TIME

WHITE ROOM WHITE ROOM収録。 歌詞の中にずばりジョン・レノンが出てくるが、ビートルズという「神から授かった」バンドが高みに登りつめそして解散してしまったことを、烏滸がましいけど自分にもなぞらえたのかな、と語っていた。 それを聞いて思いだしたの…

アニーのラジオ

今聴いてます! かわいいーすごいかわいいー3人とも! なかよさげでいい感じじゃわーー アニー、なんか声が大人になった! 昔イエローモンキーのラジオ起こししてくれてたひとが、アニーと吉井は声が似てて困る!っつってたけど今そんな感じあまりしなくな…

WEEKENDER

39108 (通常盤) 39108収録。 当初はシングルとしてリリースされる予定で、一部で告知もあったのだが、「色々事情があって」(吉井談)発売にいたらず。その代わりと言ってはなんだが、後にFCが解散する際にカップリングに「ギターを買いに」が配されたこの…

いつものように幕が開く

録画してあった「僕音」見てたらスガちゃんがちあきなおみの「喝采」カバーしてたよ!あああ~、私の吉井ちゃんにカバーしてほしい曲ベスト1なのに~。 いやスガちゃんのもよかったけど。けどけど。 でもおセンチ日記だっけか?吉井ちゃんも自分でカバーし…

Wanted And Sheep

WHITE ROOM WHITE ROOM収録。 最初にタイトルが浮かび、そういう言葉は大事にした方がいい、という直感のもとに詞を書き上げていったそうである。 曲を作ったのはバンドが休止状態の時で、その精神状態からか自分をお尋ね者になぞらえたらしいのだが、羊がな…

せっちゃんとかいろいろ

別冊カドカワ 総力特集 斉藤和義 (カドカワムック 277) 発売日: 2008/08/06 メディア: ムック 本日発売でございます!やんややんや。本屋で吉井さんとこ立ち読みしたけど他にもよむとこたくさんあったので買ってきた。でもこれあれだよね、この本読むと買い…

ロックロックこんにちは!Ver.12「十二2宴」(Jyuni Hutae)8/4レポ

行ってきたぜロックロックこんにちは!静岡から大阪まで、まさにとんぼ返り、タッチアンドゴーだぜ!そして早朝の新幹線に乗って帰ってきたぜ!もちろんフルで仕事だぜ!ドリンク剤キメてやりきったぜ!しかし効き過ぎて効果が切れた後のダウナーがすごい。 …

ゴミ袋で受け止めて

さてさて、明日はいよいよ年末城ホールと年末武道館の申し込み開始ですったい。ですったいが、それもあるけど、大阪ZEPPではスピッツ様主催のロックロックこんにちはがこんにちは!する日でもあるわけで、まあどうしたわけか自分も行くわけですが、 えーーー…

BIG BITES情報

アニーの新しいバンド、BIG BITESのライヴ情報でしー 9月に4本もイベントが! 2008年9月20日(土) 渋谷La.mama 「Sonic Flower Groove」 OPEN 18:30 / START 19:00 前売り ¥2,500- / 当日 ¥3,000-(ドリンク代別) 問) 渋谷La.mama 03-3464-0801 2008年9月2…

TALI

TALI (CCCD) アーティスト:YOSHII LOVINSON 発売日: 2003/10/01 メディア: CD 吉井和哉ソロの1stシングル。そして、YOSHII LOVINSON、吉井和哉ソロ名義でリリースされた作品の中で唯一のCCCDフォーマットで発売された作品。後にat the BLACK HOLEの初回限定…