2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

創世記

dvd

LIVE APPLES~Flowers & Powerlight Tour 2011~ [DVD] LIVE APPLES~Flowers & Powe...の他のレビューをみる» フラゲ…はしたけど今日はもう発売日ですよってにー! 昨日disc1、今日disc2を見ました。disc1はMCも含めて全曲ですけれど、あれだね、あのー、フ…

ヤー!

吉井和哉×ダチョウ倶楽部ユニット「masa-yume」が楽曲リリース さすがお笑いと音楽を股にかけるナタリー、解禁と同時の記事UPです。もちろんお笑いナタリーのほうも。 今日の昼過ぎに不穏な書き込みをして(あれ自分で面白いと思ってるんでしょうかね)、乙…

そういうふうにできている

奥田民生ひとり股旅スペシャル@厳島神社、の、生中継に行ってきました! ライブ生中継どんなものなんだろ、映像とか音声とかどれぐらいの安定感なのかなあとか思いつつも、しかし滅多にない機会でしかもこうして現地に行けないまでも近所でリアルタイムに楽…

FOXY BLUE LOVE #7

この前の天国旅行のアウトロ、三国さんのピアノが終わるか終わらないかぐらいで吉井はもう「サンキュー」つってて、あれっ早い、と思ったらサンキューどころか間髪入れずにFOXYに突入するのだった。 いやいや、無理。 さっきまであの天国旅行聴いてて、間髪…

天国旅行 #7

このメカラ7の映像というのは実はVHSで発売される前に、NHKで放送された「ROCK ON MY MIND」というTHE YELLOW MONKEYの特集番組でそのライブ映像の一部が放送されたんですよね。その中にはそののちVHSに収録されたものもあったけど、こうしてこの完全版が世…

ユニコーンがやって来る zzz...@広島グリーンアリーナレポート

やっと!やっと!ユニコーンがやってくる!zzzツアーに参加してきました!民生が途中のMCで「ツアー長い」って言っててそうだよね5月からやってんだもんね、と思ったけどじゃあ私はなんで行ってないんだっつったら5月6月立て込みすぎてたからなんだった…。じ…

薔薇娼婦麗奈 #7

このメカラのDVDBOXが出て、それを友人宅で集まって通しで見た訳ですが、最初にこの麗奈を見終わったあと、私たちは口を揃えてこう言った。もちろんきゃあきゃあぎゃあぎゃあと見ている間は叫びまくっていたが、それよりもなによりも、である。 BOWINMANよ。…

A HENな飴玉 #7

既発の曲を省いているのでいきなりA HENに飛びますが、当然流れで見ればこの前はFINE FINE FINEなわけで、それがダダン!って終わったあと間髪入れずに吉井にピンスポ、そしてマイクスタンドの前で首をかしげながらの「Let’s go.」この時点でかるく失神でし…

FAIRY LAND #7

というわけでメカラ7はいきなりFAIRYからです。最初にも書きましたように「今回の感想で書くのはBOX発売で初めて映像化されたもののみ」です。だから7は全部で9曲なんだね。そうなんだね。 というわけでFAIRYです。あのドラムのイントロが鳴った瞬間ぎゃああ…

SO YOUNG #9

Merry X’masはDVD化されたときの特典映像で入っていたのでここでは省略。ちなみにメカラ7単品ならびにDVDBOXに収録されているものと、メカラBOXの映像は編集が違います。なんとわざわざ再編集。すげえ。 さてメカラ9もとうとう最後。正直、この前のMerry X’m…