2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツ矮小化

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2010年 07月号 [雑誌] この商品の他のレビューをみる» 29日に発売。いまだにJAPANが月末発売なのに慣れない。JAPAN本誌買うの久しぶりじゃな~い?とか思ってみたけど久しぶりってほどでもなかったな。 JAPAN …

SLEEPLESS IMAGINATION #10

何度も言いますがこれ初見で見ているとき、セットリストとか何も確認せず友人達と没頭してみていたので、つまり早い話がFOXYのあとにこれがくると言うことを知らずに(忘れて)見ていたので、吉井の「FOXY」声のあとにエマのギターが唸ってタンバリンが登場…

FOXY BLUE LOVE #10

そして間髪入れずにフォクシーーーー!ぎゃーー!何度も言うけど三度の飯よりあたしゃFOXYが大好きじゃーー!(おばあか)何が好きって曲の展開!展開なの!だってこれEメロぐらいまであるよね?もっとか?普通だったらここで終わるだろ、ってとこから展開し…

やるよー

HEEFEST、ARABAKI、JAPAN JAMとフェス連打で気がつけば1ヶ月もメカラ感想が止まっている件。 申し訳ございません(土下寝)。 しかも審美眼ブギでオワットルとかなんというタイミングの悪さ。 どうせならSLEEPLESSまでやっとけよみたいな。 というわけで再開…

奥田民生ひとりカンタビレ@名古屋 レポート

6時半の開演ギリギリに到着。当然もう民生はステージにいて、PCの前で作業中。その眼前を横切って席に着くとかなんかシュールだったわ・・・超!至近距離だけど、見ちゃいけないような気がしてしまった(笑) まだドリンクもらったりおつまみもらったりしている…

私もまだ噛んでる

・なんか今週一週間、早いような遅いような ・私の大好きなブロガーの方が、JAPANJAMの感想で「味なくなるまでかみしめる」って書いてらっさって、うわーなんてすてきな表現とおもった ・私もまだ噛んでます ・しかしARABAKIのときに充分反省したはずだった…

JAPAN JAM 2010 5/16 レポート

行ってきました、日の本の国、富士の山のその麓まで。みなさんすでにお気づきかと思いますが私はたいへん自分に甘いので、出発地にもっとも近いツアーバスである静岡をチョイスいたしまして、なので出発も8時半っていう・・・あれ、これ前泊する必要なかったん…

JAPAN JAMまで何マイル?その2

マイクロバスで行くんだよ(ってこの元ネタ通じてるんだろか) いよいよ明日(いやもう今日)からJAPAN JAM開幕でげすね。皆様の祈りが(怨念が?)通じたのか高気圧ちゃんががんばってくれてFSWの天候は土日とも良好!よかったよかった、毎日ウェザーニュー…

JAPAN JAMまで何マイル?

ARABAKIの余韻もさめやらぬままもう今週末はJAPAN JAMとかなんの冗談か。 冗談ではございません。 本気です。 本気と書いてマジと読む。みなさまこんばんは、ぴーとです。 RO69ではもう「奇跡大好き編集部」であるところのロッキンオンが総出をかけて奇跡奇…

荒吐四方山

各アーティストの感想からこぼれちゃったよもやま話などをメモふうにだらだらと。 ・とにかく天候に恵まれすぎた2日間でした。雨が降らなかったってことだけでなく、気温の面でも。こんなに暖かかったARABAKIは初めてだというのも目にしたぐらい ・去年の「…

ARABAKI ROCK FES.レポート days2

翌日はとりあえずホテルについている無料の朝食を頂き、わりと優雅な感じだったのですが、昨日まったく並ばなかった仙台駅前からのシャトルバスの激混みように思わず愕然。こ、これは・・・一発目のフラカンに間に合わないかも・・・バスには30分ほど待って…

ARABAKI ROCK FES.レポート days1

前日からお友達の家にお泊まりさせて頂いて、土曜日は6:45大宮発の新幹線に乗るという、私にしたらものすご早起きなスケジュール(笑)8時に仙台について、とりあえず荷物をホテルにIN。前々日までの雨でぬかるんだ地面を危惧して長靴をいちおう購入していた…