2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Living Time

39108収録。 これを書いている現時点で、ソロになってからの吉井和哉のベストライヴを選べと言われたら、2006年のRIJFは名前を挙げてしまうライブのひとつだ。あの覚醒した感じ、これだ、これだったのだと体中の細胞が騒ぎ出す感覚は、そのフェスでのアクト…

にこにこぷん

一昨日お友達からきたメールを見るのが遅くなって、それで昨日そこに書かれていることを確認するためにGENIUS INDIANのDVDを見直したのですが、友人曰く 「WINNERの『自分でかーちーとーれー』のとこ音かぶせてない?」 ・・・かぶせてる(爆) すげえ!それに…

ここからそこへ

しかし、みんなして東京ドーム東京ドームって・・・ 大阪ドームでやったことはまるでなかったことのように扱われていると思うのだがどうか! こんばんは、ぴーとです。 大阪ドーム、行ったぜもちろん。神が舞い降りた!ってぐらい良い席だったんだよ、これが。…

今年もヤツがやってくる

というわけで4枚組DVDに一喜一喜するなか唐突なる告知キタコレ。 YOSHII JO-HALL 2008 12/25(木)大阪城ホール YOSHII BUDOKAN 2008 12/28(日)日本武道館 やーそうですか、オーケイオーケイ、どっちもいくかかたっぽだけかはさておき、最終的に今年の露…

霞をちょうだい

dvd

KAZUYA YOSHII LIVE DVD BOX『LIVE LIVE LIVE』(初回限定生産) 発売日: 2008/05/21 メディア: DVD フラゲ日ですよってにーーーー!!! GENIUS INDIAN→吉井武道館→Dragon Head Miracle tourの順で、 でもぶどーかんはフジ721の2時間再放送verと編集一緒っぽ…

Just a Little Day

WHITE ROOM収録。 アルバムの歌詞カードでは、この曲の歌詞の隣のページが不自然なほど真っ白になっていて、そこには「二十歳前で死んだ僕の親友」の描いた「白い大きな花の絵」が入る予定だったが、手違いで入らなくなってしまったのだとのちに吉井自身が公…

【妄想ネタ】吉井和哉をカバーする

文字通りです!(なんだその開き直り) ということで吉井さんソロ曲のカバーアルバムを勝手に妄想で暴走してみた件。妄想ネタに共通する話ですが100パー自分の好みでしか語っていないうえ妄想の割に「リアルに頼んだらやってくれなくもなさそう」な人を選…

そんな日々をただぼくは泳ぐ

ちょっとーっ、誰ーー!! このかっこいい人誰ーーーー! みたいな。 今日は水曜日なのでそんなトータスのラジオをネットで聴いているの巻。つーかそれにしてもこのアー写・・・鼻血。すいません写真でかいですか?でかいですね。でも縮小できんかった!かっこ…

飛んでゆけたなら

先日のLamamaのイベントにアニーが飛び入り参加し犬小屋を叩いたという話をヒーセのblogで見てあまりのことにホットミルクが吹きこぼれました。悶絶。アニーの叩く犬小屋、私には「宝くじ当選」とか「満漢全席」とか「九蓮宝燈」とかと同じ響きに聞こえます…

おかしなうさぎ

・いきなり週末になって冷え込みましたね。皆様如何お過ごしですか ・私はもう・・・天下分け目のダメ人間(イミフ!) ・昨日下のエントリを書くのにぎゃあぎゃあと大騒ぎいたしました ・ちょっとーーー、まじでこれはずかしいからーー!とか一人上手な俺 …

私を忘れないで

最近のあなたは いつも心ここにあらず どこか遠くへ出かけて 他の誰かと笑っているんでしょう? 目と目が合ったその瞬間から 私はあなただけのものなのに もっともっと私に触れて欲しいの 私のことを考えて 私だけのことで頭をいっぱいにして 私の鼓動が聞こ…

Introduction

Hummingbird in Forest of Space(通常盤) アーティスト:吉井和哉 発売日: 2007/09/05 メディア: CD Hummingbird in Forest of Spaceのオープニング。 アルバムの冒頭をこういう風に世界観を作ってくれる曲で飾るのは、案外久しぶりのような気がする。 これだ…

I WANT YOU I NEED YOU

39108収録。 2006年夏のフェス、黒のスーツで歌ったRIJFやRSRでのアクトもたいへん印象深いのだが、それよりもやはりTHANK YOU YOSHII KAZUYAのオープニングで、LEDをバックに浮かび上がる、片手を天に突き上げたあの姿と共に始まる曲、として脳裏に刻み込ま…

僕が欲しい未来地図

昨日のトライセラの興奮を反芻しつつ、BEST盤を買おうかそれともLIVE盤を買おうか行ったり来たり。普通に考えればBEST盤なんだけど、なぜかこれにWARPが入ってないんだよなあー。 LIVE盤には入ってるんだおね・・・むむむ。 考えてても決まらないので去年暮れの…

黄金週間

如何お過ごしですか。って、お休みの方もいらっしゃればお仕事の方もいらっしゃいますものね。私はといえばただいま4連休中です。初日の3日は渋公でエレファントカシマシのライブを、そして今日は地元で開催されたダイノジ主催のMAGROCK FESTIVALに行って…

2周年ですじゃ

このblogスタートして2年経ったらすぃ。わー!おめ!俺おめ! いやー振り返ってみるとよくもまああることないこと書いた書いた、って去年も同じこと言ってましたわたし。進歩NAI。 つか、自分のサイトと芝居のblogとここと3つ回してるっていう状況はどうな…

Hold Me Tight

39108収録。 ですが、ここはひとつitune storeでDLできるTHANK YOU YOSHII KAZUYAツアーライブバージョンの方か、もしくは先日発売になったDragon Head Miracle tourのLIVE盤のものをおすすめしておきたい。 アルバムを聴いたときから、これはライブでは化け…