2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

障害現る

仕事の都合で来週富山に行かなくてはいけないことになってしまったのす。 3日に現地に向かって7日までおちごと。 って39108は4日発売ですやんかーー! うーんうーんうーん、店頭に並ぶのは3日だからフラゲできたとしてもでかい荷物を抱えたまますみ…

Subjective Late Show

The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー) 1stアルバム「THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE(夜行性のかたつむり達とプラスティックのブギー)」の2曲目。 1曲目がSong For Night Snailsだから、序曲のあとこ…

かわいすぎねーか

KYのSTAFF BLOGでミット君を持っている吉井和哉さんが可愛すぎる件。 いくつだよーほんとにもーーー ミット君もかわいい。 どこかで売ってないか。 ファミマでパンが売っているそうだが(笑)

STONE BUTTERFLY

パール 22ndシングル「パール」のカップリング。 確かあの雨のひたちなかで聞いたような記憶がある。 とはいえ、曲の印象としては「うっすーい」といったところ。 曲調とか決してきらいな方ではないのに、不思議なんですけれども。 かなり硬派な(どんなだよ…

ポッドキャスティング NETZ_MUSIC 第4週

終わっちゃいましたね!っていうか、今週なんの話してたの?(笑) あからさまに酔ってやがった感ありありなんですけども。 しかし、始まり方は格好良かった。ドラマティックが止まらない! 雨男って吉井のせいにしてたひと、はーい♪(挙手) でもあれだけた…

4人の写真

ちなみさんからコメントをいただいたので、折角なので今話題の(笑)4人の写真について思うところなど、と言っても、実はあまり思うところはない(爆)つーかもうこの件に関しては色々思いすぎて一周回ってもう無我の境地みたいな感じになっているのかもし…

10/6「僕らの音楽」は吉井和哉×美輪明宏!!

tv

やっと「tv」のカテゴリが役立つときが・・・!(感無量) というわけで 10月6日の「僕らの音楽」は吉井和哉×美輪明宏でございます!! うれすぃねえ・・・ 一番出て欲しかった歌番組だよ! 美輪さんと言うのは王道だけどもこの間マッキーのとき出てしま…

ROCKIN’ON JAPAN 2006年10月号

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2006年 10月号 [雑誌] さて、格好いい黒スーツの吉井さんが表紙のJAPANです。中にbridgeの表紙も出てましたけど、あんま変わり映えしなくね?売り上げ大丈夫?(と、ロキノン社の心配までしてやるやつ)。 イ…

ポッドキャスティング NETZ_MUSIC 第3週

沖縄テンションですか、吉井さん(笑) いつにもましてバカ満開ですばらしかった。 これからSTAR WARSと聞くたびに笑ってしまいそうな自分がいます。 しかもWEEKENDERて・・・小さい「ぃ」を入れる場所を完全に間違えてなかったか!?(爆) そして何度もい…

SPARK

10th シングル。 どこからどう見ても文句つけようのないぐらい格好いいシングルだと思うんですけどどうですか。 リリース当時茨城県の牛久というところに研修で長期滞在していたのだが、駅前のイトーヨーカドーで買い物をしていたらこの曲が店内BGMでかかっ…

思い出がいっぱい

海ぶどうを肴にビールを飲んでいます。ぷはー。海ぶどうが口の中でぷちぷち言うよー!(←アホの子) あまりお酒を嗜まないひとなので家で晩酌、なんてことはしないんですがなんとなく海ぶどうにはビールがいいような気がして買ってみた。うみゃーだよ! とい…

Song For Night Snails

The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー) 1stアルバム「THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE(夜行性のかたつむり達とプラスティックのブギー)」の記念すべきオープニング。 これもsmileと同じで、アルバム全体…

ポッドキャスティング NETZ_MUSIC 第2週

ええ、まあ、あの、いろいろ楽しいお話満載だったわけですがその前に。 ロックロックのために大阪前乗り。そして大阪に来る前静岡にいたらしい。 松坂屋でARAMIS買ってから新幹線乗ったらしい。 松坂屋って・・・! 目と鼻!目と鼻!もう、会社の窓から見え…

夏の終わりのハーモニー

本日のOkinawaAmp06をもってWEEKENDERな吉井和哉の夏フェスツアー(6本もやってるんだから確かにちょっとしたツアーだ)も終了ですね。 参加された方もされなかった方も吉井さんもジンジャーなみなさまもお疲れさまでした! 夏の終わりのかき氷。 意味もな…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょおっと待ったああああ! 今日KYから来たメルマガ!! <RADIO> 9/17 TOKYO FM「JASRAC presents TOKYO FM SUNDAY Special 長塚タクシーが走る3」 19:00~20:00(ゲスト) 長塚っていうのはもちろんあの長塚ですよ!長塚圭史ですよ! 長塚圭史と吉井和…

SO YOUNG

18thシングル。 たとえばどんな曲であっても、それがシングルとして発売されたものは、「イエローモンキーを知らない誰か」に向かって作られている側面があると思うし、そうであるべきだとも思う。だけど、このSO YOUNGだけは違うような気がする。この曲は言…

音楽雑誌あれこれ

本屋で立ち読み拾い読み。 JAPANの増刊号のフェス特集はまあ吉井ファンなら「買い」だとして(だってあの写真・・・!)、あとは「音楽と人」のエゾ特集でスーツでのステージショットが4分の1ページの大きさで載っているので皆様是非チェックを。こっちも…

ポッドキャスティング NETZ_MUSICスタート

こちらから。itunesが必要ですよー やーなんか久しぶりに聴く吉井のラジオ!という感じですね。楽しそう。 食べたいものを食べる方がイイよ!という話は非常に頷けるものがあった。きゅうり1本だときゅうり1本な1日になる!というのは名言だ! 別に自分が…

WEEKENDER PVフル+BELIEVE着うた配信開始

WEEKENDERのPVはここ BELIEVEは携帯の各サイトでどーぞ。 BELIEVEのフル配信は9/20だそうですわよ。 WEEKENDERのPV、いきなり叶姉妹のCMでびっくりさせられつつも無事拝聴。いや拝見。 小さいPCの画面で見ていてしかも画面が分割するので目がちらっちら…

夢の絵面

KYの会員限定ページのほうと、詩音ちゃんblogにも先日のロックロックでの各アーティストとのツーショット写真がUPされておりまする。 ・・・夢のようだね! 6969あまりにも出演順が早かったのでもしやこの後仕事?終わってすぐ帰っちゃった?とか思…

ロックロックこんにちは!PIRATES OF 10RIBIANレポ【いろいろ編】

さて、全体の感想をざっくりと。 本日のトップバッター真心。エゾでも聞いたけども、相変わらず満足度120%のセットリストで堪能。エゾで中盤からしかちゃんと聴けなかった「拝啓、ジョンレノン」をがっつり聴けたのと、「空にまいあがれ」がすごく耳に残…

あえて苦言

これだけの出演者、なのに破格のチケット代。飲食ブースもそれなりに揃っていたしトイレもタイミングをはかれば並ばず行けて、紙の補充もこまめでよかったし、皆結構最後ゴミをちゃんと拾って帰っていたのでひどい有様になることもなく、本当に運営面ではが…

ロックロックこんにちは!PIRATES OF 10RIBIANレポ【吉井編】

セットリスト 1.人それぞれのMY WAY 2.CALL ME 3.黄金バッド 4.I WANT YOU I NEED YOU 5.Beautiful 6.TALI 7.WEEKENDER 8.FINAL COUNTDOWN 9.LOVE LOVE SHOW ちなみにPIRATES OF 10RIBIANは「パイレーツオブトリビアン」と読むそうです(笑) 吉井の登場は2…