2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェスTV更新

RO69内のフェスTVで吉井ちゃんのコメント公開中でっす。 「本番前の妙に雄弁」というのがぴったりな感じでよく語ってる!でも 「フェスに頼るな」 というのはキタ名言!と思いました。いやフェスにはフェスの、ワンマンにはワンマンの佇まいがあるだろうって…

めもめも

・RIJF2日目、WOWOWでおんえあー! ・ビルマニアでした、あーふふふふかっこえー ・あのバスドラが入る前の「ひたちなかー!」最高 ・「盛り上がってるあちこち」で後ろを指さして笑ってるんだけどこのときもう虹出てたのかな? ・ポツポツきだした雨に「や…

どんなきみもすき

録画しておいたWOWOWのRIJF特集1日目を見ながら。吉井ちゃんは明日だお! さてさて吉井ちゃんのMIX作業が20thアニバーサリー関係であるということがアーティスト本人によるネタバレによって明らかになるという斜め上の展開を見せていた頃(ほんとにな)、私…

ロックロックこんにちはin仙台10th ANNIVERSARYレポート

行ってきた!ロックロックこんにちはin仙台10th ANNIVERSARY!3年前の(吉井ちゃんが出た)大阪ロックロック10周年の時にも行って、今年は仙台が10周年!ということはまた何かどでかくやってくれる!と踏んで春先から狙っておりました。気ぃはえー! 以下長…

きたのか?

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 09月号 [雑誌] この商品の他のレビューをみる» 何が? 誕生日が。俺の。 誕生日に発売でした(関係無)、ロッキンオンJAPAN。今回の表紙はNANO-MUGEN1日目の参加アーティスト。今回のは読むところがた…

YAZAWAがかっこよすぎる件

矢沢永吉さんのでた「SONGS」、私は見逃してるんだけど、そこで放送された人生相談の一部を文字起こししてくださってるサイトを読んで、もーしびれっぱなし。 はてなでテレビの土踏まず-矢沢永吉の人生相談 隅から隅まで自分の経験からくる自信と、だからこ…

ZEPP SENDAI

いろんなメディアでも5月頃から報道されていますが、現在ZEPP SENDAIが存続の危機にあります。それに関し、地元の大学生グループが存続嘆願の署名運動を行っているとのこと。 ZEPPの定期借地契約問題についてはwikiによくまとまっているのでそちらで。 wiki…

RO69とかいろいろ

今日からRO69のほうでRIJF09の映像がフェスTVで配信開始。ラインナップはこんな感じ。 8月10日(月) チャットモンチー、奥田民生ひとり股旅、ウルフルズ 8月11日(火) RIP SLYME、吉井和哉、Dragon Ash 8月12日(水) 矢沢永吉、HY、Superfly、グループ魂…

吉井和哉TOUR2009宇宙一周旅行追加公演 ZEPPNAGOYAレポート

行ってきました。行く前にモバイルの更新見てさんざっぱら笑いました。「なくならないだろうなあ」って、あははは。さすが福岡のトークイベントで名指しされただけのことはあるぜサンデーフォーク。 とか言いながら、終演後あまりに売れ残ってたので、買った…

吉井和哉TOUR2009宇宙一周旅行追加公演 ZEPPNAGOYAセットリスト

合ってるかな? 多分他のZEPPと違うのアンコールだけだと思いまふ

RIJFよもやま

暑いですね。 あえてクーラーをいれずに蒸し暑さとたたかう午後。 なんのための戦いだそれは。 ああ、先週の今頃は・・・と考えると早いな一週間。まだフェス病から抜けきっていないのであれこれ四方山話など。 ・靴 ライブハウスでもフェスでもそうなんですけ…

ROCK IN JAPAN FES.2009 3日目

最終日! ホテルで朝ご飯を食べながら、お友達が「昨日のCDTV見た?」と。永ちゃんゲストだったらしい。そして当然のように、永ちゃん節炸裂だったらしい(笑)今出てるJAPANに永ちゃんのインタビュー載ってるけど、あの1答えたら10訊く渋谷さんをしてほっと…

ROCK IN JAPAN FES.2009 2日目

ほぼ吉井(の心配)で埋め尽くされているが、許されたし!そして長い! 本日の1発目のお目当てはレイクの椿屋、ということでのんびりめに出発。バスも昨日より待たなかったなー。10時ぐらいには会場到着、昨日より気持ち暑い、暑いというか気温が高い感じ。…

ROCK IN JAPAN FES.2009 1日目

書いてみたらなんじゃあこりゃあ!というほどに長いので畳みます(笑)3日分ともなるとトップが鬱陶しくてかなわん! 木曜日の時点で終業後一度自宅に帰って荷物を取り、そのまま上野まで行って上野泊。しかし、普段遠征しなれているからどんな旅行に行って…

帰ってきました

遅! という声が聞こえてくるようなこないようなですがRIJFからただいま帰還いたしました。ぷちぷちと写真などあげておりましたが、これから順次レポに取りかかります。とても楽しかったので、誰のためでもなく自分のために書いておきたい!あああの夏はたの…

ありがとう!

最高の三日間でした。 こんなになにもかもうまくいって、幸せな時間があっていいのか!?っつーぐらい楽しかった。 天候にも気候にも恵まれてホント快適だった。 今日の午後は、真心、エレカシ、KREVA、そしてユニコーンをほぼ踊り倒しましたが、それでもま…

空に舞い上がれ

真心終了、エレカシ待ち。 今日は時折ポツポツ雨、でも真心の空に舞い上がれで晴れた!! ちょっと汗ばむ感じ、これはこれで楽しい~~。 お昼にレイクで見た曽我部恵一バンドが最高で、絶対音源手に入れよう!と思った。 祭りもあとすこし。 最後まで楽しん…

速報

吉井和哉セットリスト 楽園 WEEKENDER HOLD ME TIGHT PHOENIX シュレッダー ONE DAY ビルマニア シャイン JAM 赤い振り袖を羽織って登場 写真は吉井ちゃんの終演後に出ていた虹 見えるかな 素晴らしいパフォーマンスでした ありがとう 最高 吉井和哉のファン…

ただいまのひたちなか

快晴です! 風が冷たくて気持ち良い。 吉井ちゃんまであとすこし!

歌ってくれ

RIJF'09、1日目終了。 雨も降らず、風が涼しく、時折太陽が顔を出し、最高のフェス日和。 100s→トライセラ→フランプール(チラ見)→バイン→民生ひと股→ウルフルズ。 最後の花火までがっつり見ました。 100sのセトリが神だったなー。バインも良かった!民生最初…