2012-01-01から1年間の記事一覧

YOSHII BEANS@日本武道館レポート

吉井さんサイトの会員限定ライブでごじゃーます。会員限定で武道館とは豪儀!豪儀! ツアーとごっそりセトリを変えてくる宣言が事前にあったので、いったいどういう構成でくるのかな~、会員限定だし12月28日の原点に返って1st2nd大放出みたいになるのかな~…

斉藤和義弾き語りツアー“十二月~2012”@名古屋市公会堂レポート

せっちゃんの弾き語りツアー行ってきました~!場所は名古屋市公会堂!今年で築82年だそうでございます!ライブの途中にせっちゃんが教えてくれたん。せっちゃんが何度もここイイね、初めて来たけどいいコヤだねと言ってくれて嬉しかったな~。私もここはエ…

吉井和哉.HEARTS TOUR 2012@大阪城ホールレポート

不思議と、ツアーのファイナル、という感じも、年末恒例、という感じも薄いままでこの日を迎えたのは、やっぱり28日の武道館が控えているからなのかなー。吉井城ホールではなくツアーのファイナルだし、でもまだ28日があるし、という。しかし吉井さんは先日…

わかっちゃいるけどやめられない

コバワー!吉井さんがモバイルで言っていたMOVIEとかいうのがなんのことかまったくわからなかった方、ぴーとです! ガラパゴスで見られないのはまあわかるにしてもPCの方でも見られないって不思議…という気がしますがもしかして見られるんですかね?私間違っ…

すべてのバランス

吉井ちゃんがモバイルで「明後日重大発表するよー明日は予告だけ!」とか言って、ほんとにオマエは黙っておけんやっちゃなあ、と思いつつ、でもこんな予告するんだからどうせ重大発表じゃないだろうとか思ってました申し訳ない。重大発表でしたね。 というこ…

チャウ大について本気出して考えてみた

考えなくていい!(のっけから絶叫) と言いながら気を抜くとチャウ大のことを考える病気に絶賛罹患中のぴーとですこんばんは。 いやー、しょうがないと思うのよ。だってもう端から端まで好きな人すぎた。そういう人も少なくないと思うがこのメンバー皆それ…

吉井和哉.HEARTS TOUR 2012@名古屋センチュリーホールレポート

新潟のあと仙台、札幌とまわってツアーも4本目!間にすごいのが挟まりつつも(いや正直かなり引きずった)ツアーに舞い戻ってきた吉井ちゃんです。しかしこのあと武道館2daysでもう折り返しなんだから短いよな今回のツアー…って、F&Pが長かったからそう思う…

仮面チャウダー Vol.1 ~YAJIO CRAZY~@ZEPP NAMBAレポート

チャウ大付属脂身高等学校の新入生歓迎会に行ってきました!やー!やーーー!!すごかった!もうどこから書いていいのかよくわからない!壮絶なるgdgdでもあったがもうここ限り見られないだろうという貴重なシーンの数々!そして40を超えたおっさんたちの本…

吉井和哉.HEARTS TOUR 2012@新潟県民会館レポート

初日。新潟で吉井のライブを見るのは初めてです。開演前にツイッターのほうでいつもお世話になっている方々とご挨拶させて頂いたのですが、「新潟の吉井はデレなので!」との情報を頂きまして、いやでも絶対新潟なんかあるよね。ソロ最初のツアーの初日を新…

強く美しく

dvd

TRUE MIND "NAKED" (初回生産限定盤) [DVD] TRUE MIND "NAKED" (初回生産...の他のレビューをみる» 日本コロムビア 発売になってからもう何週間だよ!との誹りを受けても致し方なし。 本日ようやくTRUE MIND"NAKED"をボーナスディスクまで全部見ました。 見…

いつかの女の味

「いつかの女の味がするぞ」男はそう言って三角形のチーズを投げてよこした。 藪から棒になんですが、吉井ちゃんの10月28日の更新「家が私の星」が何回読んでもイイ。っていうか、テキスト全体というよりもこの書き出しがしびれる!しびれる!そこにしびれ…

大きな玉ねぎの下

わたしのパソ子ちゃんが入院している間に武道館が発表になったり武道館が発表になったりで更新したし機械はなしという状態でしたが、そんなこんなのうちにNAKEDまで発売になっており完全にテンパっています。そこに襲いかかる歯痛!もうパニック(知らんがな…

野音・外

会場に着いたのは、5時すこし前だったとおもう。すでに日比谷野外音楽堂のまわりにはたくさんのひとがいて、静かに時間を待っていた。私は植え込みのアスファルトに腰をかけて開演の時間を待った。5時だな、と、時計を確認した途端、わあっと大きな歓声が壁…

被害妄想の僕の歌

正直最初に「ROMANTIST TASTE 2012」リリース!とか聞いた時には 2012ってwwwwww と盛大に草を生やした私であったのですが、フラゲして、DVDレコーダにほうりこんで再生してて、まあ2012のほうは特にこれという感想もないのですが、あのボーナストラック。 …

まるっと真っ裸だ!

dvd

Romantist Taste 2012 Romantist Taste 2012の他のレビューをみる» THE YELLOW MONKEY 日本コロムビア フラゲ日ですよってにーーー!!!(のっけから大声) これを書くためだけにネットカフェにきました。そう、今買いたてのほやほや。まだ封も開けてない。…

幸せは時間差でやってくる

tv

「ゲストとゲスト」。私の住んでいるところでは見られないんですけど、ひとさまのお情けといんたねっつの力により無事拝聴。とてもよい番組でした。ブラマヨ吉田さんがTHE YELLOW MONKEYのファンというのはたいへんに有名な話なのですが、そのよっさんの真摯…

Let's Get ナウロマンティック!

Romantist Taste 2012 Romantist Taste 2012の他のレビューをみる» THE YELLOW MONKEY 日本コロムビア ¥ 1,050 (2012-10-10) 発表されるやいなや我々を恐怖のいえ笑いのずんどこにたたき落とした例のアレがコレです。 なんじゃああこりゃああ!(優作で) …

積もうね 積もうね

9.11ということで、吉井ちゃんがモバイルでTALIの話をしている。 吉井ちゃんも文中で触れているけれど、TALIはCCCDでのリリースだった。べつに吉井ちゃんがCCCDに積極的だったとかではなくても、あのときEMIからリリースされたCDはほぼCCCDだった。次のシン…

琵琶湖の日曜日の午後

点描のしくみ 点描のしくみの他のレビューをみる» 吉井和哉 EMIミュージックジャパン (2012-08-29) 恒例の! フラゲ日ですよってにーー!! 正直今週仕事に追われてどんぶらこでもう、ちょっと、週末でもいいかな…!とか思ったとか思わないとかですがなんだ…

おまえを丸裸にしてやろうか!

ってこのモジリこの間も使った(こまけぇことはいいんだよ!) イエモン「TRUE MIND」を丸裸にした完全版DVD発売 THE YELLOW MONKEYの「TRUE MIND TOUR '95~'96 FOR SEASON」の全貌が明らかとなる作品「TRUE MIND "NAKED"」が10月21日にリリースされること…

全ての貌と書いて全貌です!

今から16年前の96年7月21日、東京・NHKホールでライヴを行ったTHE YELLOW MONKEY。 大ブレイク直前の勢いあるその荒々しいライブパフォーマンスが収録された、現在も非常に人気の高い映像作品「TRUE MIND TOUR '95~'96 FOR SEASON」の全貌が明らかとなる作…

JOIN ALIVE2012@いわみざわ公園 7/22 レポート

とりあえず、フェス全体の感想というか、交通手段とかのメモ。来年以降のご参考に。 ホテルは札幌駅前にとっていて、行きはJRで岩見沢まで、そこから200円のシャトルバス。特急だとあっという間ですが夏休みシーズンでもあるので混むかもしれないですね。9時…

YOSHII ODEN@ZEPP NAGOYA レポート

行ってきました吉井おでん!名古屋おでん!この暑いのに!なしておでん! それはさておき直前の一週間が仕事で地獄だったのもあってなんだか前日もぼーっとすごしてしまい、いつもはライブ前になると緊張してお腹が痛くなったりするものですが(出た!お前も…

誰の人生もMasterpiece

7/7 エレファントカシマシ@ZEPP Namba。 個人的にはとてもぐっときたライブだった。 ので、ちゃんとレポとか、したいなあ、自分のための記録として残しておきたいなと思っていたのですが、ちょっと日々に追われて(こういうの言うのよくないよね、言い訳がい…

24時間特番をレポしてみる

猿、いえ去る6月19日20時から行われたニコニコ生放送THE YELLOW MONKEY24時間特番。 …お疲れさまでした…!(深々と礼) そして 本当に申し訳ない!(ジャンピング土下座) いやいや誰がそんな耐久レース見るんだよとか鼻ほじりながら言ってたのは誰だ!(俺…

踊れ、踊れ

6月20日からTHE YELLOW MONKEYの全アルバム・ビデオクリップが配信開始、というニュースはもうずいぶん前から(というか20周年記念日から)告知されていたわけですけれども、それを記念してニコニコ生放送でTHE YELLOW MONKEYの24時間特番をやるとい…

夏のお嬢さん

いつまでも辛気くさい記事をトップに置いてんじゃねえよ! とおしかりの言葉が聞こえてきそうです。申し訳なす。ぴーとです。 下のエントリを日付が変わると同時にUPしてその日はTRUE MINDを頭から見始めるみたいな儀式めいたことをやって悦に入っていたらな…

そして夜はすべて この手の中

5月21日はTHE YELLOW MONKEYのメジャーデビュー記念日。 20周年おめでとう。 20年、というとそれなりの長さに思えるけれど 実際のところ結成から数えても約11年、 メジャーデビューからは約8年半で 彼らはその活動を休止している 私自身がまさに青春、ともい…

私をスカンジナビアに連れてって

ずっと前からベルゲン(スピッツFC)に入っているお友達にこの「ゴースカ」の話は聞いていて、その会場のリクエストトップ3をやってくれるとか、「猫なり」は殿堂入りだとか、そういうの楽しそう、でも自分が行くならいっぱいライブ行っていっぱいCD聴いて、…

22360679

富士山麓鸚鵡鳴く。 441108.comが「ヨシイカズヤ」だと気がついてない人がいるとかにわかには信じられませんが吉井ちゃんが言うならそうなんでしょう。っていうかみんな気を遣って「あっもしかしてこれってヨシイカズヤとも読めるんですかー!きゃー!」みた…