2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉井和哉Dragon Head Miracle Tour松山キャメリアホールレポート

吉井和哉Dragon head Miracle Tourマイ初日は松山!ワタクシ、愛媛初上陸です! ぴーとは 経県値を ひとつあげた! 以後ねたばれれん。

吉井和哉Dragon Head Miracle Tour松山キャメリアホールセットリスト

ツアー2日目、松山市総合コミュニティセンターキャメリアホールセットリストです。

ドラゴンといえば

スマウグですね(どうでもいい)。 マイ初日までネタバレ会費で、いやちがった回避でがんばってみまっしょい運動展開中です。 今頃皆さん初日のあとの美味しいお酒の最中かしら! というわけでしばらくネット落ちですん。

1997.7.26

吉井さんの自伝で「1997年のフジロックの挫折感で解散したようなものだ」という趣旨の一文があり、もちろんそれだけではないけれどという注釈もつけられてはいたわけだが、ああでも、吉井さんがもうその話をするのなら、私もあのときのことを書いておき…

中心はどこだ

芝居を見に渋谷に来ています。 タワレコに行ったら1階の棚のところに民生コーナーがあって、そこに「今日13時からスペイン坂スタジオで民生生出演!」と書いてあって、え!今13時すぎ!スペイン坂目の前!と思って行ってみた。係りの人に「最後尾どこですか…

あの娘が欲しい

ジョシュたん無事来日記念おめ!ということでDRAGON HEAD MIRACLE TOURで個人的にやって欲しい曲とか意味もなくリストアップしてみるテスト。 欲望 RAINBOW 黄金バッド FOR ME NOW WEEKENDER MUDDY WATER PAIN マンチー 発光 個人的に欲望とRAINBOW、Painは…

その歌は誰のもの

我ら役者は影法師、皆様方のお目がもし お気に召さずばただ夢を見たと思ってお許しを。 拙い芝居ではありますが 夢に過ぎないものですが 皆様方が大目に見、お咎めなくば身の励み。 私パックは正直者 幸いにして皆様のお叱りなくば私も 励みますゆえ、皆様も…

たとえばこんな吉井脳

1. ラテ欄の「FUNKEY MONKEY BABY」につい過剰反応する 2. MONKEY MAJIKにもちょっと反応する 3.「ジャガー主演 要潤ハマリ役」というニュースに「え?jaguar!?」と過剰反応する 4.「吉井」でblog検索しすぎてついついオリックス吉井理人選手に詳しくなっ…

お返し♪

昨年はよっすぃさんの特集も出してくれた別冊カドカワですが、1月18日発売の別冊カドカワは「奥田民生総力特集」!! 今回の『別冊カドカワ』は1月16日に新作『Fantastic OT9』をリリースする奥田民生をフィーチャリング。さらにユニコーンからソロまで…

ギターを買いに

ほんとにストラトテレキャス(素で間違えてました、はずかちー)買いにいったんやねー、と普段あまりしない吉井モバBBSと会話。 昔は楽器に40万以上使わない!がバンド内ポリシーだったって話をしていましたけど、やっぱりそのあたりも年をとったからこそ…

あけましておめでとうございます

みなさま新年どのようにお過ごしでしょうか。私はと言えば実家で「食いたいだけ食って」このまま行ったら豚みたいにしぬ!というぐらい何もしておりません。一年の計は元旦にありってなんのことー 大晦日はインテックス大阪でカウントダウンJAPANに行って来…