2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イージー・フィッシャー~イトウに会うなら釧路~

tv

いったいどんな番組なの!?と興味津々だった新しい釣り番組、とうとうおねあーー!以下ついったでつぶやくかわりに見ながらメモってみました。ほんとにただ画面見ながら手だけ動かしてたので前後の意味不明ですすいません(笑)いちおうUPするにあたって補…

審美眼ブギ #10

きた。きてしまった。このメカラBOXのなかで例えば何か1曲を選べ!と言われてもそれはなかなか難しいと思うのね、でもこのメカラシリーズを象徴するシークエンスってなんだつったらもうこの審美眼からFOXY、SLEEPLESSへ続く流れ(7は審美眼がないけどさ)だ…

熱帯夜 #10

おめでとう!ありがとう!おめでとう!ありがとう!のっけから一人コール&レスポンスではじめてみました。THE YELLOW MONKEYの4thシングル熱帯夜、彼らが「チャートの一等賞」をめざす気持ちで生み出したこの熱帯夜、1994.7.21のリリースから苦節15年超、よ…

目で鯛を釣る

そんな慣用句は ない。 すいませんポツネン帰りですすいません。いやーなにはともあれ 吉井ちゃん秋にツアーほぼ決定!!とのこと、 おめでとうございます、おめでとうございます。 問題は、 秋って・・・いつ?(笑) いや人によっては9月だという人もいる…

夢のあと

日曜日の睡眠不足がいまだに絶賛たたり中☆みなさまこんばんは、ぴーとです。 日曜日の出来事はあれは夢か幻か幻影か妄想か、いややっぱり現実か、もはやその境目すらもあやふやなほどに脳内をぽわぽわさせながら週の始まりを迎えてみましたが、ようやく日常…

HEEFEST2010 レポート

「THE YELLOW MONKEYが20年前にかけた魔法は、」 と 志磨遼平は言った。

HEEFEST2010無事終了

無事終わりました 全部のセッション終わったの22時回ってたかな とりあえずTHE YELLOW MONKEYセッションのセットリストを ドラム松田くん、ギター澤くん、ベースHEESEY、ボーカル志磨くん ・LOVE COMMUNICATION ・A HENな飴玉 ・甘い経験 ボーカル吉井、ギタ…

本音は嘘の中

・まだまだまだ先だと思っていましたがもう今週末がHEEFESTですね ・そのHEEFESTに参加予定だった9mmの滝くんがインフルエンザのため出演キャンセルとのこと ・ああ・・・(うなだれ) ・滝くんが出ると聞いたときの私のテンションのあがりようったらなかった …

イエ・イエ・コスメティック・ラヴ #10

smileの時代再び!このイエイエも相当怨念こめて(怨念かよ)待ってたから嬉しかった・・・!ずっと「イエイエ待ち」だったエマファンの子がいて思わずその子の名前を呼んだもんだったよ、って武道館北と東で呼んでどうなるものでもないのだが(笑) そう、作曲…

HEART BREAK #10

曲前のMCで髪型の話。あのー、このライブのときの髪型は別にね、まあほわっとしているなーぐらいでそんなヘンじゃないっす、ベネゼル効果!?(笑)この時はエマに間違われたって言ってるけど、でもあのバラ色のPVをはじめて見たときは「おっと、ヒーセのシ…

何もかも忘れてしまう前に

kikUUiki(初回限定盤) この商品の他のレビューをみる» ジャケットかわゆ。 サカナクション「SAKANAQUARIUM2010 kikUUiki TOUR」@名古屋クラブダイアモンドホールに行ってきました。ダイアモンドホール初めて行きましたが、5階まで階段で上がらされるという仕…

HOTEL宇宙船 #10

ここはSICKSの流れそのまんま。しかし最初の「カニ!」はそのポーズも含めて爆笑した!ついさっきまで壮絶な顔で命の球根とか言ってた人と同一人物やでコレ!そういうところが大好きだ!「我が回路よ」で局部掴んで匂いかいで失神しそうになるとこも好きだ!…

創生児 #10

そうかこれメカラ10でやってたんだ・・・(どんだけ記憶力ないのおまい)エマのダブルネックが再び火を吹く瞬間である。再びっていうかもう金輪際火を吹かないわけですけれども、でもエマの12弦プレイはなにげに貴重ですよね。 この曲をやるときの吉井はほんと…

愛とはゆがみのつえ

とどいていようが とどいていまいが。 fromなんでもっと@奥田民生。名曲ですね。 メカラ感想のほうもとりあえず1週間ぶん終わったってことで、ここらで近況報告を。っていうか、あれですね、よくtwitterやるとblog書かなくなると言いますが、確かに近況は書…

球根 #10

さっきも書いたけど初見の時曲順をまったく把握していなかったので、このイントロのアレンジに「え、え?」「何?」とか言いまくってました。見たんじゃねーのかよ!って感じだけどいやぶっちゃけ覚えてませんもん!(逆ギレ) 年末のフジの特番で9mmの滝く…

SEE-SAW GIRL #10

ぎゃーーー!ってこれを最初に見たとき曲順とか一切見ないまま楽しんでいたので思わずこのイントロでぎゃーーー!つって叫んだわけですが、これはね、実際に見たときもぎゃーーー!つって言いました、それは覚えてる!(笑)smileが・・・!とうとうsmileの時代…

ROCK STAR #10

続いてジャガー曲。ROCK STARはホーンもありだな~、華やかな感じがでていいです。ROCK STARはそれこそもうバンドでももっとも演奏した曲といってもいいぐらいだと思うし、どれだけ久しぶりのライブでもこなれ感がハンパない。逆に言うと完全に定番曲であっ…