2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FINE FINE FINE #10

きた。 きてしまった。 こわい子きたよーーーおかあさーーーん! そういうわけでFINE FINE FINEです。かなりの高確率でおそろしい子が誕生する曲です。ほんつみんな気をつけて。これもうある意味通り魔的なもんだから。もうすれ違ったら魂抜かれちゃってるか…

SUBJECTIVE LATE SHOW #10

わーもうsubjectiveか!もうってなんだ!いやなんとなく、セトリ的にもうちょっと遅くくるイメージなんですよね。ああでも、全曲感想のときにも書いたけど、ほんとにこの曲をやってるときのバンドの雰囲気がもうちょうちょうちょう大好き。愛されないパラノ…

I CAN BE SHIT MAMA #10

アニーにスポットが当たってドラムソロから入る、っていうパターンっていうとどうしてもパンチドランカーが思い出されますが、個人的にも大好物なのでありまして、何がってここからベースとギターが入るときのギュインって音がすげー好きなんですすいません…

RAINBOW MAN~マリーに口づけ #10

最初にDVDを見たときの感想・・・それは「お、覚えてない!」だった(笑)スクリーンにはあのFIXのツアーの時とまったく同じ映像が映し出されているんですが、そ、そうだったっけ?みたいな。人間の記憶力は当てになりませんね!あと観客の歓声がすごい、確かに…

メカラウロコBOX曲別感想にあたってのメモ

メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX [DVD]/THE YELLOW MONKEY この商品の他のレビューをみる» あれは12月のことじゃった・・・とか、感傷に浸ってる場合じゃない。皆様こんばんは、「配給ノスタルジー」管理人のぴーとです。知ってますか。そうですか。 12月のことじ…

「開花宣言」特番・対談部分レポ

吉井ちゃんがfm802の「開花宣言」の特番に出る!ということで、たまたまat実家なうだったわたくし、全編ではないんですが久しぶりに吉井ちゃんのラジオを聴けました。twitterでぷち実況などしつつだったので、その実況のログ+書ききれなかった補足などでぷ…

明日もたぶん生きてるだろう

dvd

エレファントカシマシ 2009年10月24,25日 日比谷野外音楽堂 [DVD] この商品の他のレビューをみる» 20年間、一度も欠かさずに行われてきた「エレカシの野音」、初のDVD。 私が買ったのは初回限定盤の方(上のリンクは通常盤)ですが、これがあなたがっつりL…

願望、欲望、そして妄想

決戦は土曜日、というわけで、昨日発売開始されたHEEFESTのチケット、おかげさまをもちまして無事確保できました。やーありがたいありがたい。 正直な話どんな手を使ってでも行くという腹づもりでしたので(大川端のお嬢の名台詞を引用したのはその覚悟のあ…

恋は、必ず片恋のままで

太宰治全集〈3〉 (ちくま文庫) この商品の他のレビューをみる» 太宰治全集〈10〉 (ちくま文庫) この商品の他のレビューをみる» 吉井ちゃんのおかげで、太宰熱再燃中。ってここ何のブログだ。いいのいいの、便乗便乗! この間のエントリをあげた後にまた人間…

いちばんいいひと

斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫) この商品の他のレビューをみる» ついこの間あったかくなったのにー、と思うまもなく今日は極寒。 でもこの春先の寒さ嫌いじゃないなー。むしろ好きだ!それは私が寒いのが好きだからだろうと言われたら…

ハローグッバイ

斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE DVD(初回限定盤) この商品の他のレビューをみる» じゃん! じゃん!じゃNEEE!すいません、本当にすいません、自分またせっちゃんのライブ行ってましたすい…

ひとでなし

吉井ちゃんが言っていたCSの企画っていうのが民生と「イージーフィッシャー」って番組のゲストで出るとかいうtweetにウハウハしたり吉井ちゃんが一生懸命パラゴンの話しても正直ネットのフォントじゃパとバの区別つきにくいっつーのつーかヒーセと仲良いねと…

なんと!

ミッチさんのサイトができたらしい! http://www.mitchikeda.com/ twitterの情報の速さたるや! たまにはこういう更新も(笑)