2010-01-01から1年間の記事一覧

吉井武道館2010レポート

レポートというか、去年も同じことを書いてるんですけど、武道館は生中継をご覧になっていた方も多いでしょうし、レポもたくさん上がっていると思うので、レポというよりは感想集みたいなかんじです。あっ、ちなみに武道館の再放送が1/30にあるそうですヨ! …

吉井城ホール2010レポート(ネタばれあり編)

こちらは吉井城ホール2010のレポ、バレあり編です。いいですか、もう、バレるなんてもんじゃないぐらいバレてます。ここを渡ったら、君はもう戻れないある河を渡ったことになる、ってこのネタわかるの確実にうちの姉しかいない。いやネタはともかくこの先は…

吉井城ホール2010レポート(ネタばれなし編)

おまっとさんでした!(別に?)吉井城ホール2010のレポですが、しかし今回ちょっと趣向を変えました!タイトルにもあるように、バレなし編とバレあり編にエントリをわけてみるという、誰にも頼まれていない無駄なお節介仕様!こちらに書かれているのは ライ…

OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010@神戸国際会館レポート

民生せんせいのソロツアー行ってきました!神戸!名古屋に住んでるのに神戸!っていうかみんな私が名古屋を離れてるときを見計らったように名古屋に来るんじゃない!(知らんし) しかし、遠征してみて思いましたが、近い、近いよ神戸。国際会館が三ノ宮の駅…

SECOND CRY #9

3rdアルバムから、兵士の歌を。というわけでSECOND CRY。1stのオープニングと3rdのオープニングが楽しめるなんて奥さんこりゃお得だね、ってそんな呑気な感想書いている場合じゃないっていう。 jaguar hard painのナンバーということは、当然jaguarの法則が…

年末年始の吉井ちゃん

師走もはや一週間が過ぎようとしていますが(はえーよ)、皆々様におかれましては師の如く世の中を疾走していらっさいますでしょうか。こんにちは(昼なんで)、怒濤の11月を乗り切ったらお約束のようにダウンしてしまったわたくしでございます。いやーわ…

斉藤和義 LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT"@ZEPP NAGOYA 11/28レポート

ARE YOU READY? ARE YOU READY?の他のレビューをみる» せっちゃんのアルバム発のZEPPツアーでございやす!お友達にチケットを取ってもらったため、わりと前方のほどよいところで待機待機。今回はサポートでフジファブリックの山内総一郎くんがはいるというこ…

エレファントカシマシ@ZEPP TOKYO 11/21 レポート

このZEPPツアー自体の発表がちょっと遅かったこともあって、もともとぱんぱんだった11月12月の予定と見事にかぶりまくってしまい、それも大阪の時に大阪にいるけど違う予定あり、名古屋の時には福岡にいて福岡の時には名古屋にいるというすれ違いっぷり。こ…

よっ、EMI屋!

中村屋!な感じでひとつ。 EMI ROCKSから早一週間!その会場限定で放送された告知ビデオとで、EMIのスタジオ「TERRA」に捧げる楽曲の発表があったわけですが、各サイトでも告知されてますように11/10から絶賛配信ちうです。 でもってEMIのサイトでは11月2…

吉井和哉@EMI ROCKS レポート

EMIの50周年イベント「EMI ROCKS@さいたまスーパーアリーナ」に行ってきました。しかし今年はワーナーは40周年だわコロムビアは100周年(!)だわ、レコード会社のメモリアルイヤーラッシュなのね。 たくさんのアーティストが出てらっしゃるし、8時間という…

ROCKIN'ON JAPAN 12月号

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2010年 12月号 [雑誌] ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング...の他のレビューをみる» えっなぜ画像が出ないww 吉井さんの記事はそれほど長尺でもないですけど宮本先生の3万字があるので今回は買いました。スカパラも…

How do you feel?

ぶっどーかーーん! おかげさまで今年も九段下に行けそうでーす!えがったえがった。 さて、商品が届いたらUPしますね!とか言いながらコテっと忘れていておまいはどこの鳥頭じゃ!なんですけど、せっかくなのでいちおう。 ってことで買ったのはバングルでし…

吉井善哉 ZEPP NAGOYAレポート&セットリスト

モバイル限定ライブ初のツアー!吉井善哉!吉井くん大阪で夫婦善哉食べればよかったのに!(どうでもいい)ツアーも半ばを過ぎた名古屋に行ってきましたイェイイェイ。今回私にしては珍しくひとつのことを決意していた、それは 物販に並ぶ ということである…

空気を読まない男たち

bridge (ブリッジ) 2010年 11月号 [雑誌] bridge (ブリッジ) 2010年 11...の他のレビューをみる» やっと出た、bridge65号。RO69の更新情報見るたびにおっとなんだか好きな人ばっかしの予感だゾ☆とは思っていた。最初はマサムネくん表紙、という情報があって…

東京スカパラダイスオーケストラ@平城遷都1300年祭「大極殿音絵巻」 レポート

平城遷都1300年祭の一環で行われた東京スカパラダイスオーケストラの「大極殿音絵巻」公演に行ってきたのす!フェスで拝見したことはあってもがっつりスカパラのライブを見るのは初!やーんどきどきー!会場は復元された大極殿がそびえ立つ真ん前の広場で、M…

Born in The ‘60s TOUR@名古屋ボトムラインレポート

66年、丙午近似値あたりのおっさんズをこよなく愛するわたくしとしては色めき立たないではいられない対バンツアー、その名も「Born in The ‘60s TOUR」!!!主催はpillows、名古屋は怒髪天とコレクターズがゲストという!という!いそいそと行ってきました名古…

FAIRY LAND #9

ここでFAIRYかよー!反則ー!反則だよー!(何がだよ) なんとエマ3曲続けてRD。つーかここまでインディーズ含めて2ndまでの曲しか出てない。そんなことよりもイントロの吉井が最高だと思いますがみなさんどうですか(唐突な話題転換乙) あとこの「亀裂が入…

富士の山のそのふもと、ふたたび

JAPAN JAM 2010 WOWOWでの放送決定!! 開催から半年を経て、いよいよJAPAN JAM 2010の放送が決定! 貴重なセッションの数々を、6時間にわたって一挙放送です! 11月3日(水・祝) 15:50~ DAY-1 11月3日(水・祝) 18:50~ DAY-2 キエーーーーーーー (奇声ふ…

きみもわたしもおめでとう

吉井和哉さん 恒例の 年末公演決定の巻! 12/23 大阪城ホール open/17:00 start/18:00 12/28 日本武道館 open/17:30 start/18:30 例年は年末公演の発表がわりと早いのに今年は梨の礫、プラス昨年の終演後の思わせぶりなモバイルのコメントも相俟って「今年は…

イメージの洪水

ひさしぶりにテンプレートを変えてみました。うだうだ探してて最終的には自分が昔使っていたものに戻ってみたり。これ覚えてる人いるかな?このひとが作ってくれてたテンプレがいちばん好きだったなー。フォントも行間もふくめて理想でした。今はもう配布さ…

NEUROTIC CELEBRATION #9

これも1stアルバムと同じ流れ!つまり1stのどあたま4曲がこの時点で出てしまっているのだ。まさにレア祭り!まさにメカラウロコ! しかし、このNeuroticこそ「ライブで聴いたらこんなに楽しい曲だったなんてー!」の代表格です、私にとっては。こんな楽しい…

OH!GOLDEN BOYS #9

このメカラの何日か前に友達と会って、メカラで何やって欲しい!?と聞かれたときわたしは「OH!GOLDEN BOYS!!!」と即答したんでした。ってこの話多分全曲感想のときにもしてる。おじいちゃんか。 やーだからこのMCのあと(っていうか知らない曲があるよう…

名は体をなんとやら

吉井さんがいろいろマメに更新してくださっているというのになんというダメブログなんでしょうかここは!もうダメブロに改名します。嘘です。どうでもいいけどブログのタイトルって大事だよねー(なんですか藪から棒に)。 寺にこもったり山に行ったりとちょ…

うしみつどき

なう。(場所間違えてますよー 本日、いや昨日は吉井善哉第一次発表でございましたね。おかげさまで無事当選いたしました、ありがとうございます、ありがとうございます。申し込む前「外れる気がしない!」とか思ったんですけどよくよく考えたら外れる気がし…

DRASTIC HOLIDAY #9

続いて2ndからDORASTIC!これはほんとにいっぱいライブでやっていた、ということもあるんだろうけど2ndの曲の中でもいっぱい映像が残ってる。そしていっぱいライブでやっていただけあってそのパフォーマンスは鉄板!なのであり、アコギを持った吉井が「メカ…

SUBJECTIVE LATE SHOW #9

そしてそのアウトロが消えるまえにSubjectiveのイントロ!つまりまんま1stアルバムの再現だよなんだよ泣かすなよ(涙) なんかこうして聴いていてもやっぱり9のときの音がドンズバなんだなあ自分、と思います。これこの前2日間通常のパンチのツアーをやって…

SONG FOR NIGHT SNAILS #9

メカラ7のオープニングが青年館と同じMORALITY、だったら今回のメカラはなんなんだ、と文字通り会場に集まったファンが固唾を呑んで見守った1曲目。まさかのnight snails!これはここにいたるまできちんとフルで演奏されたことがなかったので、当然ですが…

変わって愛して

週明けからはいよいよ限定ツアーYOSHIIZENZAIの申し込みが始まりますね。どきどき。しかし今回、首都圏と大阪が激戦だろう、ということは予想がつくんですけど他のところはどんな感じなんでしょうね。読めない...。当選者の携帯必須だから転売対策としては十…

あなたがわたしにくれたもの

キリンが逆立ちしたピアス。 以前にもちょびっと書いたのですが、相変わらずぱらぱらとスカパラへの傾倒甚だしく、ヒマさえあればライブ映像をちょびちょびと見ています。しかし、見ながら思うんですが、ほんとに人間何がきっかけですぱーん!といくのかって…

エレファントカシマシ@大阪野外音楽堂レポート

8月1日!実家に帰ったにも関わらずPLの花火も行かず(いや地元なもんで)どこに行っていたかといえば酷暑の中大阪城野外音楽堂に行ってきたのです! 今年はフジフジ富士Qと日比谷野音の日程が重なってしまったので大阪1本に絞っておりました、といっても今年…