2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉井和哉全国ツアー日程発表

以下FCのメルマガより引用 吉井和哉 全国ツアー決定!! <TOUR SCHEDULE> 11.08(水)福岡 福岡サンパレス OPEN 18:00/START 19:00 ---------------------------------------------------- 11.09(木)福岡 福岡サンパレス OPEN 18:00/START 19:00 -----…

コトダマ

先日のFCライブの1曲目で演奏された曲の中で非常に印象的だった歌詞。 ガソリンスタンドの店員が「オーライオーライ」と言った 本当に俺はオーライか? 同じようで全然違うのかもしれないですが、先日「ヴァージニアウルフなんかこわくない?」というお芝…

SOUP OF THE DAY レポート

FC限定ライブ。ZEPPTOKYO。位置取りは2ブロック目バーニー側で適度にスペース取りつつまったり。物販は覗くことすらせず。 Tシャツは中で着ている人が居たけれども今までのツアーTのなかでは結構いい感じなのではないだろうか。キーボードの鶴谷さんが眼…

SOUP OF THE DAY

ただ今ホテルです。 ライブ楽しかった。 楽しすぎて、 明日朝一の新幹線に乗って静岡に帰って仕事、という現実を信じたくない俺ガイル。 帰りたくないよー。 吉井大好きだよー(どさくさ)。

RAINBOW MAN

6thアルバム「SICKS」の1曲目。 SICKS 曲調がころころと面白いように変わりますよね。 FIX THE SICKSのツアーで、当然のようにオープニングを飾ったわけだけれども、客入れのSEが「死ね死ね団のテーマ」だった。 死ね死ねといえば、RED TAPEに収録されてい…

テンプレ変えた

今まで使ってたやつが一番気に入ってるので、基本あの形なんですけど、 たまには変えてみるのもいいかと。 簡単に変えられるし。

SETSTOCK06

知りたがりーの私はもちろんスレチェックも怠りないわけです。 というわけで以下セットリストなどは知りたくないのという方は回避! やってくれたよ吉井さん! 未発表曲6曲立て続け、WEEKENDER、でもってラブショー。 いやいや、私もそんな大抵のことじゃび…

PUFF PUFF

2ndアルバム「未公開のエクスペリエンス・ムービー」収録。 多分、イエローモンキーの曲の中で最もキーの高い曲(笑) ちゃんとした歌詞のある曲としては最短でもあります。ちなみに1分16秒。 ライブで聴いたこともなく、映像もどこにも入っていないのだが、…

新曲「WEEKENDER」視聴開始

公式サイト内のFC専用ページ「KY」で視聴開始。 視聴っつってもWhat's newのページを開けると突然音が流れてくるので心構えも何もあったもんじゃない。 結局、シングルカットという形では出さないのかしらん?どのアナウンスも「アルバムの中から」って…

全曲感想閑話休題

というわけで、「O」まできましたね。 ちなみに「Overture~太陽が燃えている」は「太陽が燃えている」の項で、 同じく「Pearl Light Of Revolution」は「真珠色の革命時代」の項でやります。 さて、世界一無駄な知識ですがTHE YELLOW MONKEYの曲で一番多い…

Oh! Golden Boys

1stアルバム「THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE(夜行性のかたつむり達とプラスティックのブギー)」収録。 The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー) 曲がどうこうっていうよりも、Cherry Blossom Revolution…

チケットきた

ロキノンのチケットも無事到着して、これで票券関係は出揃ったかなという感じ。 一緒に来た冊子が面白くて笑ってしまったわけだが・・・ 「ラブ、ピースそしてフリー ルールはそれだけです」 と大書きされた表2表3をめくるとそこから延々注意事項(爆) し…

O.K.

17thシングル「MY WINDING ROAD」のカップリング。 意図したかのようにカップリングが続くなあ(笑) O.K.を聴くともう反射的にあのパンチドランカーのツアーを思い出す。 叩き込まれたというか、自然に身体が動いてしまう感じ。 リリースされた当初から圧倒…

KYコラム更新

つーわけで7月の吉井さんのコラムが更新されました。 またしても静岡! 6日と7日って何してたっけ・・・仕事だよ。そりゃそうだよ。いや待てよ!6日!?6日はあたし、ちょっと早くあがってそんでもって呉服町の通りの本屋を散策しまくった日ジャマイカ? …

NEW YORK CITY LOSER

18thシングル「SO YOUNG」のカップリング。 なにしろ表が表なものだから、どうしても脚光を浴びにくい曲になってしまったのはしょうがないところ。 ライブで・・・聴いたような気がする!と思っていろいろ検索していたら、やっぱり聞いていた(笑)パンチドラン…

物分かりのいい「私」をやるには、私は彼らのことが好きすぎた

と、2年前の日記に私は書いている。 2年前の七夕の日に、私が好きすぎたバンドTHE YELLOW MONKEYは解散した。 この世から消えた。 あの時、もう二度とつらくて見れないのではないかと思ったライブビデオを私は今では毎日のように見ているし、友人達とわー…

Neurotic Celebration

1stアルバム「THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE(夜行性のかたつむり達とプラスティックのブギー)」収録。 The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー) この曲・・・残念ながらライブ映像がどこにも収録されていな…

なにげにすごいことに

なってきた。ロクロクが。 ロックロックこんにちは!10th ANNIVERSARY SPECIAL Ver.パイレーツ・オブ・10リビアン 2006/9/2(土) 泉大津フェニックス 13:00開演 終演予定 21:00 席種:自由 料金:¥6,969(税込) 整理番号付 出演:奥田民生/KREVA/ジェイ…

NAI

12thシングル「LOVE LOVE SHOW」カップリング。 MOONLIGHT DRIVEと同じで、こちらは本当に8センチシングルでしか聴けない冬の時代が長かったが、MOTHER OF ALL THE BESTの、こちらはdisc1の1曲目に収録されている。 THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE B…

MY WINDING ROAD

17thシングル。 パンチドランカーツアーの真っ最中にリリースされた。 ホールツアーからこの曲がセットリストに加わり、同時にエマの電飾ギターとエマボルタポーズ、そしてミラーボールが新たに登場したのでした。 解散時のEXIBITIONでこのミラーボールも展…

ところで・・・

いまさら何なんですけど、ZEPPTOKYOってお台場ですよね? 地図で見るとゆりかもめの青海駅が一番近そうだけど、品川からいくと臨海高速鉄道の東京テレポートのほうが早く出れそうなんですよ。東京テレポートの駅からZEPPまでってどんなもんですか?迷いやす…

ほっとした

FC限定ライブ、当たりました。 いやーもう30日の夜から順次メールで、って書いてあってうわー私ちょうどメタルマクベス見てるところじゃん、とは思っていたんですが、25分の幕間にロビーに出てついつい確認しちゃいました携帯で。これ落ちてたらマジ凹むから…