2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の最初の花火

dvd

フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版- [Blu-ray] フジファブリック presents ...の他のレビューをみる» メカラ感想の途中ですが、これ↑、買いました。 CSで放送したやつは録画していたので、ちょびっと逡巡したりもしたのですが、放送されたの…

SLEEPLESS IMAGINATION #9

この前からの流れで、もうほんとならここでどっこらしょと腰でも下ろしてお茶でも淹れましょうかじいさんや、そうなってもおかしくないぐらい体力気力使い果たしてるわけですが、それでこの流れだものね。鉄壁。鉄板。最強。たとえ俺の肺の酸素が尽きても、…

FOXY BLUE LOVE #9

審美眼ときたら次はFOXYです。そうです。あのFOXYです。私が三度の飯より大好きなFOXYです。またこの季節がやって参りました。ああこのメカラ9のFOXYが大好きすぎて、私のお墓の前で泣かなくていいからFOXYを供えてくださいってぐらい好きすぎます。 ってい…

審美眼ブギ #9

キターーー!きました、また来てしまいました。「メカラ・シークエンス」とでも名付けたいこの畳みかけ、中盤の重めシリアスな流れはもちろんTHE YELLOW MONKEYの真骨頂ですが、このメカラ・シークエンスこそが彼らのライブの楽しさ、を凝縮しているようなも…

THIS IS FOR YOU #9

ここで史上最高にくだらないMCが(笑)見てたとき、あまりの小芝居っぷりに観客全員半笑い、みたいなことになってたのを良く覚えてます。まあでも嬉しかった!メカラ7の「くだらなMC伝説」を聞いていたのでそれを今目の当たりに・・・!みたいな、感動ではなく…

spitz jamboree tour とげまリーナ2011@大阪城ホール  感想メモ

最初は行く予定じゃなかったんですけど、あまりに名古屋初日のセトリがツボすぎて、あの曲がもう一回聴きたいよ~、もし行けるとしたら大阪ラスト…どうせ実家帰る予定だったんだしねじ込もうと思えばねじ込めないこともないかもしれないかもしれない…みたい…

セルリアの丘 #9

で、RED LIGHTとくればセルリアですよ。決まってますよ。もう2個イチですからここは。SECOND CRY~FINE FINE FINEの流れとこれはもういわばjaguarにおける儀式のようなものだ!(鼻息) イントロのときに、まだちょっとさっきのRED LIGHTの憑依っぷりから帰…

君の物持ちに乾杯

昨日の深夜の吉井ちゃんの更新。 朝方寝ぼけて見たんですが、 改めてさっきみてみると ………? あのーあのー 服着てるほうのやつ。 これじゃない? やー常々おもってたけど吉井ちゃん物持ちいい。 フーの武道館でも94年のジャガーの衣装着てたりしてたよにー …

RED LIGHT #9

そして再びjaguarの世界へ。さっきの仮面劇もそうだけど、ほんとにこういう場面での吉井和哉のすごさたるやというか、このモニタに座って伴さんのコーラスを聴いている、そしてゆっくりと向かいのモニタに手を這わせる、これだけですでにひとつの物語が描け…

はじまりの合図

現在なう今!←過剰表現 8日付けでQ&A更新と共に客入れ客だしのBGMも公開されましたでげすね。質問のほうは今回なんといっても「僕も吉田さんとお友達になりたいです」発言にトドメをさすというか、よっさんよかったねよっさんというか、いや本当に友達になる…

仮面劇 #9

続いて2ndから、これもレア中のレア!しかしこれをレアにしておくのはなんともったいないことか・・・!ってぐらいすごくいいパフォーマンスですよね、これ。やーほんとにメカラ9出してくれてよかったよ!ほんとこのDVDの中でも5本の指に入るかもしれん。自分の…

DONNA #9

富士山登山を二回繰り返した後なので今度こそ正真正銘這々の体である。ここでDONNAである意味よかった、じゃなきゃ呼吸困難で息倒れてた。そんで吉井ちゃん2ndアルバムに戻りましてつってるけどVERMILLIONもセカンドアルバムですからー! イントロが鳴った瞬…

そんな女に誰がした

モーニン七夕。 朝じゃないけど。 七夕と聞いてきゃっ晴れるかな!とか、願い事!とか、織り姫ガール彦星ボーイとかそういうことを思う前に あれから何年経ったんだ ってことをまず指折り数えてしまう、私をそんな女にしたのはTHE YELLOW MONKEYです(キリッ…

吉井和哉Flowers & Powerlight Tour 2011@東京国際フォーラム2日目 レポート

追加公演が発表になった当初は、うーんうーんでもこれ1日がファイナルじゃないんだよねえ多分(と吉井が言っていたので)、国際フォーラム2daysか…どうするかな…とか逡巡している間に優先予約の申し込み期間が過ぎてしまい、あーまあいいや、今回は!と思っ…

吉井和哉Flowers & Powerlight Tour 2011@東京国際フォーラム1日目 レポート

フォーラム二日間、なんというかもうものすごい両極端な席が来まして、1日目は2階席の最後方から数えた方が早い、そして2日目はその逆というね。わたくしフォーラムに来るのは2回目でしたが1回目は芝居で見に来たのでだいぶ感覚違う。なによりもまず自分の席…