2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある秋の夜長に

エレファントカシマシ@日比谷野外音楽堂、2日目。

小さき花を見るために

エレファントカシマシ@日比谷野外音楽堂、1日目。

tour2009宇宙一周旅行音源配信開始

本日からPCはitunesで音源配信開始の巻。 寝なくちゃいけないのに「確認するだけ!確認するだけ!」と言いながら全部聴いたのは誰だ(俺だ)。明日の仕事つれー。でも後悔しねー。 公式に曲も出てますが、25曲のうちアルバム特典なのがノーパンと恋の花(こ…

わおわお

the motion picture tour 2009 宇宙一周旅行 [DVD] この商品の他のレビューをみる» 昨日の深夜にあったRIJFのアーティスト特集@吉井和哉。 朝方出勤前なのに「確認するだけ!確認するだけ!」と自分に言い訳しながら全部見たばかは誰だ。俺だ。 やーだって…

レコードの中だよ

秋は嫌い 秋は嫌い!! 冬の寒さは 清潔で美しく あからさまで 耐えればよい 夏の暑さも 身を委ねてしまえば一興 狂おしく 命 乱れ飛ぶ春 でも 秋は嫌い 隙間風のように 如才無く 心震わせる 秋は嫌い 少年は荒野をめざす/吉野朔実 秋がきらいなわけじゃな…

広島が見えてきた EBIの家も近い

SPARKS GO GO 15th SPECIAL JUNK!JUNK!JUNK! [DVD] この商品の他のレビューをみる» 2009.09.21 SHINKIBA JUNCTION 2009 “また倶知安じゃないジャン!”@新木場STUDIO COAST いったいもういつの話だ、って感じになりつつあるんだけど(っていうか完全にそうな…

年末公演サポートメンバー発表

今年は早々に発表! なななんと ドラムにジョシュ・フリーズが ベースにクリス・チェイニーが 来日!!! すげええ! ギターはおなじみのおふたり(笑) いやー12月28日に佳史さんトライセラでCDJ出るから無理だろうなって思ってたんよー 誰がドラムなのかな…

いくぜ

武道館。 私ははずれましたがお友達が当ててくれたんー 城ホールは実はまだなやみちう。休日だし、行けるかなとも思うんだけどちょっと未定。 わっついんの対談もようやく読んだー ビートルズのリマスターはひとによってリアクションがそれぞれで面白い ユニ…

センチメンタル・ジャーニー

一週間弱の吉井さんの倫敦センチメンタル紀行も先日無事終了と言うことで、100人が読んで100人が「センチメンタルじゃのう」と思ってしまうのではないかというほどのおセンチ更新の連打でしたね。 なかでもブライトンを訪れたときのものは思わずページごと画…

もっと遠くへ

tv

この夏最後のイベントだったJ-WAVE LIVE 2009の放送が11日にありましてん。以下放送見ながらメモ書き ・音モッコモコ! ・でも他のアーティストもそうだからこれはフジNEXT側の問題かもね ・ちょっと緊張してるなーっつー感じ。ホントにこういうイベント系に…

おめでとう

下のエントリのコメントでもいくつか触れて頂いていますが、私がやっている「ユリイカ!」というサイトが、本日をもって10周年を迎えました。 このblogを読んで頂いている方のなかには、そちらも訪れてくださっている方もいれば、まったく足を踏み入れたこと…

DECADE

むしゃくしゃしたのでblogお休みしている間に自分のサイトにあげていた文章を載せる。だからむしゃくしゃしてやったんだって。反省はしてないんだって。 ----------------------------------------------------------------

鬼ヘビ

bridge (ブリッジ) 2009年 11月号 [雑誌] この商品の他のレビューをみる» 対談特集号、ということでたいへんに読み応えがありました。まず思ったのが、このロッキンオンお得意の対談って、大抵もとから親交があったりどちらかに(もしくは双方に)リスペクト…

Shadowfax

このタイトルだけでなんのことかわかった人は手ぇあげ。やー吉井くんが馬の話とかするから! つーか買えばいいじゃんね、白のフェラーリ。でも吉井くんフェラーリのイメージないけどね。セクシーな車だけれどもさ、そのセクシーさがあからさますぎる気がすん…