2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイキック№9

8thアルバム「8」収録。 8のリリース前であるspring tourから早々にお披露目されていた曲。 あの新曲は一体なんだ!?と皆で盛り上がり、タイトルは「アドレナリンリン」に違いないなどとネタにしていたが、普通にサビ通りサイキック№9だった。 そしてそ…

3/30「僕らの音楽」はレミオロメン×吉井和哉コラボレーション!!

tv

公式サイトMEDIAで発表。 やーやーやー楽しみだね!いやああれかなあ、藤巻くんもしかしてMステで吉井があんなこと言ったから気にしてくれてたのかなあ(多分違う)。 でも武道館も見に来てくれていたというし6969の時は携帯写真一緒に撮ってくれるし「…

COUNT DOWN JAPAN 06/07 オンエア!

tv

とりあえず吉井和哉さんの放送をチェキチェキ。 放送曲目は FINAL COUNTDOWN LOVE LOVE SHOW BELIEVE ファナカンはカウントダウン+KREVAくんもばっちり放送。かわいーかわいー二人ともちょう笑顔でかわいーの!KREVAくん自分のアクトの時に着ていたゴールド…

ゴージャス

7thアルバム「Punch Drunkard」収録。 おそらく、パンチドランカーツアー113本全てで演奏されている曲のうちのひとつ、だと思う。 CDも、Punch Drunkardでこの曲を聴くより、SO ALIVEで聴く方が断然しっくりくる。 アリーナツアーでのTVのシンガー→ゴージ…

クズ社会の赤いバラ

7thアルバム「Punch Drunkard」収録。 パンチドランカーツアーのホールツアーではセットリストに入っていたのだが、アリーナツアーでは外されてしまった。それはいい。いいんだが、パンチのツアーが3.10の映像しか残っていないということは、自動的に「クズ…

音楽と人 2007年3月号

音楽と人 2007年 03月号 [雑誌] この商品をレビューしたブログ一覧» USEN (2007-02-05) 昨日出たJAPANの方にも1ページ武道館ツアーレポあるのですが(ライターは齋藤美穂さん)、個人的には音人の方を面白く読んだ、というか音人は見開きだし写真は大きいし…

涙は拭くな、凍るまで

菊地英昭さんが吉川晃司LIVETOURに参加されるとのこと。 KIKKAWA KOJI LIVE 2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!" Tour Members: Gt. 弥吉淳二 Gt. 菊地英昭 (ex. THE YELLOW MONKEY) Ba. 小池ヒロミチ Key. ホッピー神山 Drs. 坂東慧 (T-Square) 4/27(金) ハ…

ボートはボート

先日彩の国さいたま芸術劇場で観た「コリオレイナス」のパンフレットに渋谷陽一が寄稿していた。talk about 蜷川幸雄の第3回で、各界の気鋭に「蜷川幸雄」を語ってもらうという趣向だ。 わたしはこのblogを読んでいただければおわかりのようにたいへんなロ…

推敲

「なにかをいいたいわたしたち」 ってのも、ブログのタイトルにいいかもな・・・ とか唐突に思ってみましたこんばんは。 「あれこれいいたいわたしたち」の方がいいか。わたし「たち」って、勝手に括るなよ!って話ですが、「あれこれいいたいわたし」じゃ、据…

いつなに

吉井和哉の手首における青龍刺青問題について樹形図もどきで考えてみた。 ・とにかく吉井ちゃんのやることなすこと全肯定だよ派 ・むしろ今まで入れてなかったことにびっくりだよ派 ・私も同じところに同じ図柄を入れたいよ派 ・それには図柄が微妙だよ派 ・…

COUNTDOWN JAPAN 06/07 オンエア予定

tv

12/29~1/1 幕張メッセ国際展示場で行われた「COUNTDOWN JAPAN 06/07」より[EARTH STAGE] [GALAXY STAGE] 2ステージの模様を、MUSIC ON! TV にて4週連続・合計13時間のスペシャルプログラムとして一挙オンエア! つーことで。 よっすぃさんの予定は以下。 2/…

ツアーTHANK YOU YOSHII KAZUYA 2/12 静岡市民会館レポート

さて、11月に幕を開けたこのTHANK YOU YOSHII KAZUYAツアーも思いもかけなく2月まで引っ張ることになってしまったわけですけれども、ようやく2月12日の静岡をもって無事ファイナルを迎えたというわけで。 もうネタバレは気にしなくていいんだけど、例…

眠れぬ夜

さて、いよいよおまけツアーファイナルの静岡公演も明日に迫ってまいりました。 明日に迫ってきたということで、とりあえずこれだけは書いておきたいと思ったことを書いておきます。 ライブのあとだと、それしか書けなくなってるからね、どうせ(笑) ひどく…

カナリヤ

8thアルバム「8」収録。 8にはシングルもしくはカップリング既発のものと、8のために作られた曲がほぼ半分の割合で存在するが、これは「8」オリジナルのもの。 バンドを休みたいが、とにかくアルバムを出さなければならない、というときに、ヒーセが「ア…

おでーんでんでん

今週末静岡にお出でのみなさま! 今静岡の青葉シンボルロード(市役所のまえだお)でおでんフェスタやってるよ! ライブの前の腹ごしらえにいいかもだよ! 黒はんぺんに青のり、だし粉!

誰も知らない

デビルマンが誰なのか(年バレます)。 KYから恐怖の「会員の皆様へ」メールキターーー! 一部抜粋。 ファンクラブについて KY散会後、吉井和哉の新たなオフィシャルファンクラブの設立は、現段階では予定されておりません。 今後設立される場合は、吉井和…

エデンの夜に

4thアルバム「smile」収録。 実は今から書くのと全然違う感想を先に書いていたのですが、すいません、書き直します。 この曲もライブ映像がどのDVDにも収録されておらず、しかもライブでも聴いたことがないので、自分の中では「うっすーい」印象で終わってし…

THANK YOU YOSHII KAZUYA Live At Budokan 詳細発表

dvd

メルマガで収録曲その他詳細発表。 paint it blackが落ちちゃいましたね。まーしょうがないか。 あと、CDはてっきり全部かと思っていたら12曲だけだった。しょぼぼん。 DVDの2枚目にはMC集が入るそうだ・・・へええええ(笑) 4月って、まだまだのようで…

COUNT DOWN JAPAN 06/07フェス特集号

うーん、Amazonで見つからない。画像はおいおい。 31日幕張のEARTHSTAGE組、クロマニヨンズのヒロト&マーシー、カエラちゃん、ビークルヒダカさん、でもって吉井が表紙。吉井さんソフト帽にコートでひとりNOTフェス仕様(笑) THE BACK HORNとの対談、面…

エヴリデイ

7thアルバム「PUNCH DRUNKARD」収録。 このアルバムは英語タイトルがシングルのBURNとLOVE LOVE SHOW、あとSEAしかなく、あとは全てカタカナか漢字始まり。SICKSの3曲のみ英語タイトルというのと張りますね。 PUNCH DRUNKARDのツアーで演奏され、もちろん3.…

ヴィーナスの花

4thアルバム「smile」収録。ここらへんsmileが続きます。なぜかというとsmileにはカタカナ始まりの曲が多いからなんですね(もうひとつ多いのがPUNCH DRUNKARD)。 TRIAD時代のベスト盤、TRIAD YEARS actⅡにも収録されているのですが、なぜかライブ映像がど…