2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真珠色の革命時代~Pearl Light Of Revolution #9

このメカラ9のライブの前日、つまりパンチドランカーツアー武道館2日目が終わったその夜、北海道から遠征に来ていた友人がわたしの家に泊まったのだけど、そこで当然のように夜中まで盛り上がったのが「明日のメカラのセットリスト予想」だった。そのときの…

あと1ヶ月

LIVE APPLES~Flowers & Powerlight Tour 2011~ [DVD] LIVE APPLES~Flowers & Powe...の他のレビューをみる» ジャケットと収録曲が公開されましたねイエイイエイ。 7/1のフォーラムは全曲なんですが全曲で1枚入るものなのねブルーレイじゃなくても…まあで…

聴く者を酔わせて止まない

エレファントカシマシ@日比谷野外音楽堂レポートです。セットリストはEKDBさんのほうでどうぞ! なんだかもうエレカシの野音はチケットが取れるかどうか(FCの優先で当たるかどうか)ですべての集中力を使い果たしているような気がします…とりあえず今回は無…

ロックロックこんにちは あるいは 白シャツ strikes back!

どうもこんにちは。こんにちは。行ってきました大阪舞洲ロックロックこんにちは十五少年反抗機!毎回このもじりタイトルご苦労様なことです。5年前の10周年の時もそれはそれは盛大に野外で、真心民生吉井レミオミスチルなどなどの豪華な面々を揃えて賑々しく…

街の灯 #9

全曲感想のときにも書いたのだけど、もーとにかくこのメカラ9のアンコールいっぱつめで聞いたこの「街の灯」が大好きで大好きで、吉井が「それでは聴いてください、まちの、あかり!」って言ったときの節回しまで覚えてるシマツですもの。もうここだけ3回ぐ…

悲しきASIAN BOY #9

アバンギャルドのアウトロの中、吉井がマイクスタンドから乱暴にマイクをもぎ取って叫ぶ。「暁にー!」THE YELLOW MONKEYファンにとってもっとも幸福な瞬間のひとつ。 武道館は会場の関係でイエッサー!の特効が下からドカンじゃなくて上でパアン!の火花型…

サイバースペースカウボーイ

懐かしい(単語が)。 facebookをおはじめになったかとおもったら今度はYoutube公式チャンネルと、どんどんサイバーなかんじになってくる吉井ちゃん回りのメディア。サイバーて。昭和か。 ことにfacebookはおもった以上にマメに更新してくださっていて、この…