Black Cock’s Horse

at the BLACK HOLE収録。

意外なことにというのか、ソロ最初のツアーであるat the WHITE ROOMから、MY FOOLISH HEARTツアー、THANK YOU YOSHII KAZUYAツアーにGENIUS INDIAN、そしてつい先日のDragon Head Miracle tourに至るまで、必ずどこかでセトリに組み込まれるツアー皆勤賞を果たしています、この曲。GENIUS INDIANでは約半分、Dragon Head Miracle tourでは3分の1ぐらいだったかと思いますが、それにしてもすごい。

THANK YOU YOSHII KAZUYAツアーでは原曲をがらっと変えたパンクアレンジで披露。武道館28日の映像はDVDに収録され、27日の映像はituneSTOREで配信されました。この27日の映像、見ていない方がいらっしゃったら是非ともぽちっと購入されることをお勧めします。ここだけの話、私はこの映像がずっぱまるあまりこれをなんとか大きい画面で見られるようには出来ないものかと自分では苦心惨憺しませんでしたが(なんだよ)プロの知恵をお借りしてそれを実現しました。あなたにはその価値がある!とロレアルパリになれること請け合いです。最後にクロスを銜える吉井和哉がエロ過ぎて最高。

ライブでこの曲のバックに、LEDに昔の映像がカットバックで流されていて、ほんとに一瞬とはいえあっあのときの、というような映像も垣間見れるのが楽しみのひとつでしたが、マリーさんが映し出されるときの歌詞とそのタイミングは、毎回鳥肌ものでしたね。

俺の歌は俺の歌 君のものじゃないぜ