OH!GOLDEN BOYS #9

このメカラの何日か前に友達と会って、メカラで何やって欲しい!?と聞かれたときわたしは「OH!GOLDEN BOYS!!!」と即答したんでした。ってこの話多分全曲感想のときにもしてる。おじいちゃんか。

やーだからこのMCのあと(っていうか知らない曲があるようなファンは多分ここに辿り着けてないとおもうぜ吉井ちゃん)、この曲名が聞こえたときほんとに傍から見たら完全に頭のおかしい人の態だったとおもうよ、私。

イントロはシーケンサー入ってるのかな?この曲のドラムほんっと大変そう!初期曲ということでエマがRDを使用しております。やっぱ似合うよね。吉井のサイドステップ、いかにもエマ!な感じのギター、ヒーセのリズムに合わせた動き、やーもうイントロだけでおなかいっぱい。

ひざまずくまで、のとこの動きとか、さすがに若い!(あの姿勢から立ち上がるのって結構大変だぜ)武道館!の煽りとかワグナー!っていうとこの言い方好きだな-、やっぱすげえ男らしい、この日のTHE YELLOW MONKEYは。あの指揮するとこ、絶対一緒にやっちゃうよね(笑)あと吉井が手でピストルの形作ってこめかみにあてる仕草はいつ、いかなる時でも百発百中でツボです。間奏の妙に浮かれた感じがまたかわいいんですけどこの人!

OH!GOLDEN BOYSと言えば最後の「Be quiet」なわけですが、ちょっと小芝居入ってるんだよね、この日のやつ。私がこの曲を好きな理由の半分くらいはこの終わり方にあると言っても過言ではなく(残りの半分は優しさではなく「武道館初披露」のエピソード故)、なんともいえずドラマチック、最後のアニーのフィルインからカットアウトまでは正直瞬き禁止ですが何か?