客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負名古屋予選!

を、見てきたヨ!

もうちょっと時間が経ってるのでほとんどうろ覚えだけど、レポっつーかメモっつーか的なものを書いてみたよ!

・カヲルさん登場のMC、さっそく前日のサッカーの試合を受けて「女は、サッカーのPK戦の声援のごとしである。「はずさないでぇ~、いれてぇ~~!」うまいww(うまいじゃないww)

・まさにパンク!というような素肌に革ジャン、モヒカンというスタイルで現れたカヲルさん「グループ魂の衣装を作るということ、それは9割カヲルの衣装を作るということです!」「スタイリストさんももうわけわかんなくなっちゃったんだろうね?見てこれ。まさかの原点回帰」「でもね、カヲルがパンクに近づこうとすればするほどパンクはカヲルから遠ざかっていくんだよね…!」ww

・おっぱい元気?のコール&レスポンスどんなだったかな、おっぱい元気?元気元気、元気があればおっぱいにハチミツ塗って熊をおびき寄せることができる、ぶるぶるぶるぶるしんだふりっ!確かそんなんw

・しかし一日で一年分の下ネタを叫んだかもしれないというようなすがすがしさじゃった…(額の汗をぬぐいながら)

・ネタMCで「沢尻エリカはなんなんだ」「日本の、銀座という街で、日本人の記者から、日本語で聴かれているにも関わらず、答えが”I don’tknow.”さすがやねエリカ様

・くるま売りたいな、最後の「いっそ死にたいな」から「戸籍売りたいな」までの流れが好きすぎる私

・それにしても破壊の「職務質問」がハンパない

・これ魂のファンしか見ないのもったいない!って気持ちと、こんなおもしろいもん誰にも教えたくない!という相反する気持ちが私の中に!まさにアンビバレンツ

・歌詞のばかばかしさと破壊のマイケルパフォーマンスの見事さと、カヲルさんとバイト君の凶悪なミニスカポリスと、すべてが相俟って最高のエンタテイメントになってます(まがお

・男腐りかけってふつうに名曲だよねっていうか石鹸が歌うからさらにイイってのもあるんだろうけど

・途中で作詞コンテストの経過発表があって、暴動がトンチキなものも紹介しつつその日の優秀作品!的なやつで石鹸が歌ってくれるという

・トンチキなやつは歌詞の出だしがいきなり「俺はハイテンションだぜ!」暴動「もしもから始めて下さいつってるのに!」

・優秀作品は題して「全裸でパラシュート」。全裸でパラシュートでおりてやる、いやな気分だろう、って主旨なんだけど、暴動のツボは歌詞の最後の「肉団子2つ トッポギひとつ 男 腐りかけ!」www

・暴動「なんかねー、見えたんでしょうねー、下からね!で、あっ!肉団子2つにトッポギ1つ!みたいな」みたいなじゃねーよw「そこの歌詞が来るたびに笑ってしまう。優勝候補です」

・アルバムに入らずお蔵入りになった「ストイックマン」のコント衣装を着て登場するカヲルさんとバイト君。なぜお蔵入りにしたんだ!と暴動に詰め寄る

・暴動「まずあれです、尺の問題です。だってあんた金沢でも調子にのって観客全員がどん引きするまでやってただろう!ああいうことですよ。そういうとこがダメ」カヲル「そんな真顔で言わなくても…(しょぼん)」

・ちなみにもう一つの理由は最後にストイックマンが子どもをボコる、みたいな展開が「ちょっと…」とダメが入ったらしい

・それで今度のシングル「だだだ」のカップリングにしようと思ったけど、子ども番組のテーマソングのカップリングが子どもをボコるコントってどうなんだ、とw暴動「もう永遠に日の目をみることはないでしょうね!」

・カヲル「…だったら今なぜこれをやらせるんだよお!」爆笑

・暴動曰く「いいときはいいから!ほら、奇跡が起こるかもしれないから!」その台詞を聞いて袖にハケようとする破壊「いや今日は奇跡が起きなさそうだなと思って」最高です

・遅刻が前日名古屋で言ったという「暗闇バー」が気になりましたw暗闇で飲んでるだけで、落花生がおつまみに出てくるんだけど、その殻を床に捨て放題で、トイレに行こうと思うと歩くたびに床がバリバリ!って鳴るっていうw

・「押忍!てまん部」「くん兄さんVSアン姉さん」と破壊にエロ行為を強要されるお時間がやってまいりました

・私2階席にいたんだけど、てまん部のて!まん!のアクションをやらせながら「二階のちびっ子もやるんだぞ!」すげー良く見てるな破壊ww

・「君にジュースを買ってあげる」はさすがに盛り上がる!破壊が観客をいじるときに、最前が圧でへろへろになってたみたいで「ちょっと下がってあげてこの子しんじゃいそう。しんじゃった?」

・ラブジュース!とか叫んだ子には「うっせバーカおめーに聞いてねーよ!」惚れるわ

・前方はかなり大変そうでした上から見てても。とくに上手はやばそうだったなー。作詞コンテストのときもひとり運ばれそうになって、暴動が「えっ大丈夫?俺がこんなしょーもないもの朗読してる場合?」とか言ってた

・カヲルさんも石鹸も何度か気にしてましたね

グループ魂のいいとこって世間に良くある「イイ歌」を歌おうなんてところが微塵もないところだと思うんですけど、って言ったら誤解あるかな。あれだよ、ほんとにいい歌っていうんじゃなくて「ええ歌げ」な曲のことね

・でもともすると「べろべろ」はいい歌ジャンルにくくられそうな気配がないでもないじゃないですか

・でもそうなってない。破壊のパフォーマンスを見ているといい歌だなって感想じゃなくて、すごいなっておもう。あれはほんとちょっと憑依っぷりすら感じる

・そのあとしばらく喉がつらそうで(というかまあ全体的に絶好調のときの破壊の喉!という感じではなかった。それでも出るのがすごいけど)そりゃあれだけ振り絞ったらそうなるよなあと思ったり

・練習してない曲やってみようのコーナーというのがあって、客席からリクエストつのるんだけど、最前の男性が「女体盛り」をリクエスト。破壊「女体盛り好きそうな顔だもんね!」

・破壊の歌詞は後半になるにつれ原形をとどめていませんでしたが演奏陣はほぼ完璧?あんまりやったことがないのによくできるね、4回ぐらいしかやったことないでしょ?という破壊に暴動「もっとやってます!」

・曲の途中でリクエストした男性に歌わそうとするも実はまったく歌えないということが判明。破壊「女体盛りって言いたかっただけなんだね…」

・ちなみにこの歌詞は暴動の実話だそうですww

・グラビア、竹内力と懐かしい歌が続いて嬉しかったー。Over 30 do The 魂はover 40に歌詞を変えてたな。

・アンコールを待つ間にお蔵入りした「ストイックマン」のコントが

・「しにものぐるい」のコントを見ているとカヲルさんがだんだん可愛く見えてくる不思議

・ダブルでは破壊がお遍路さんの格好をして現れ、やるのは当然「大江戸謝罪&レスポンス」!!

・発売日の翌日に海老蔵事件があるとかマジ予言!?と演劇クラスタに戦慄が走ったとか走ってないとか

・しかし破壊の捌きの見事さとそして本家中村屋を彷彿とさせるあの声に爆笑しますたよ

・大江戸コール&レスポンスのフラッシュが2chの伝芸板にリンクはられたときに、言い回しがちょう中村屋(本家)っぽい!と大絶賛だったもんでしたw

・当然海老蔵事件もいじってらっさいましたw

・「ほらね、そうこうしてるうちに歌舞伎界でもっと大きな事件が起こっちゃったでしょ?」\おーいお茶!/\おーい灰皿!/「おーい灰皿じゃないよwいやまったく、彼も生まれ変わらなければなりません」爆笑

・最後は「就職しやがれ!」うれしいーー大好き!!!就職しろ!oioioi!!!!

・暴動が何回か言ってたけど「おっさんが多い!」と嬉しそうでした。コール&レスポンスも「女子!」と「おっさん!」だったりw

・つーかわたしほんっとにフェス意外で魂みるのちょう久しぶりだった。やっぱあれだ、客層が違うよね、ってことはそれだけ「グループ魂」のファンがたくさんいるってことなんだもんね

・ツアー中なので移動のときのネタとかもいくつか言ってらしたような。カヲルさんが、石鹸がどこかのSAでカレー食べたあと天ぷらそば食べてた話を暴露したりとか。石鹸曰く「2つで迷ってカレーにしたけど(そばを)諦めきれず、全然お腹空いてないのに自分のけじめのために食べた!少しもおいしくなかった!」そうですw

・金沢で食べたきゅうりの天ぷらがめちゃうまかったそうで。最初はきゅうりの天ぷら頼んで、ほんとにそのまんまきゅうりの天ぷらだったからそのまんまかい!とツッこんだけど、一口食べたら「うめえええええ~~~!」by暴動

・食べてみたス…

・破壊のスリッパ投げ、ほんっと気持ちいいぐらいスパンスパン飛んでた。ひとつ明らかに2階席まで飛んできたけど、手に弾かれて落ちたみたいだったなあ

・折角の晴れ舞台、ということで武道館にもお邪魔する予定です

・だってこのひとたちを武道館で見る日が来ようとは思ってなかったよそりゃあたしゃ!

・無事晴れ舞台の幕が開きますように!!のんのん!