きてほしいの

なんだかいろいろ発表になっていて色めきたちますね。春だから!春なのに!春だけに!

ところで昨日の深夜はフジNEXTでEMIROCKSの放送でした。

録画していたので寝ちゃってもよかったんだけどー(語尾上げ)、なんとなくリアルタイムで見たいような気もして起きて待っていたのす。

やー待っててよかった。

最初にサインボードのところでへらへらと喋っているとこみたときに(つーかEMI今ヤバイんで、ケヘッって笑った時)あっ、わたしやっぱこのひとのこと好きなんやわ…みたいな妙な感慨がありましたよね…どこで感慨を覚えてるんだっつー話だよ…

それではじまってみたらまーもうかっこいい。いやもうかっこいい。

なにがってSPARKからのDiscommunicationですよー!!よーーー!!!あの、SPARKのギターソロの滝くんね!つーか、CALL MEのときもがっしがし弾きながら絶妙のコーラスを聞かせる滝くんの万能ぶりたるやだったんだけど、SPARKのソロめちゃめちゃかっこよかった…かっこよかった!自慢じゃないがSPARKのソロなんてもう今まで耳にタコができるほど聞いているからちょっとのアレでも違和感覚えそうなものなのにそれが一切ないってすごい!あの、途中で右手を掲げた時の滝くんを再生して見るたびにぎゃーーーっつってるわたしです。わたしです。

そこからDiscommunicationに行く前の卓郎くんが、もう笑い声をマイクが拾ってんじゃないかってぐらい破顔一笑なのもきゅんとくるし、当たり前だけど9mmが演奏してくれてるわけだから9mmの曲がいちばんカッコイイに決まっているのであって、なんならもう1曲ぐらい9mmの曲でもよかったとか思う私である。

卓郎くんの「迎えに来て欲しいの」はまっすぐ響くけど、吉井が歌うとそれが「来てほしぃのぉ」みたいな、若干のコブシというか抑揚というか演歌というか、「なぁおしてるひぃまもないぃー」とかのドスの効いた感じの声とかも、ちょう吉井っぺー!って感じでにやにやしました。もちろん、Discommunicationという楽曲のかっこよさあっての話ですけれど、吉井がこれぐらいのBPMでガシガシ歌うところを久しぶりに見たってのも相俟って、15分の間にシャワーが必要になるほど汗をかき興奮しまくったとかここだけの話にしておいてください(笑)

つーか今これ書きながらもまた見てるんですけど、何回見ても飽きないかっこよさですマジで。

最後、滝くんがギター置いてわーーーい♪みたいに吉井のあと追っかけてくとことか可愛さでもんどりうちました。はーー。こんなすてきな映像が見られたのも9mmのみなさんのおかげですたい。たい!

というわけでうあーこれ興奮するなー火ぃ点いちゃったなーとか思ってましたら、よしーさんのFACEBOOKの方で「今年の夏フェスはサマソニとJOINALIVEだけ」みたいな事が書かれていて、みたいなことっていうかそのものずばりで書かれていて、そう、サマソニ!昨日でしたか発表。なんつーか、「吉井ちゃんのエポック見届け隊」の隊員としてはこれは行っておかなきゃいかんのではないか的なことが頭をかすめたんですけど、サマソニの過酷さをおもうと二の足三の足を踏むというか、そんでほかのフェスに出たらどうすんのさー的なことを思っていたのでこういう書かれ方ありがたい。

しかしサマソニですか…フジとサマソニには縁のない生活を送るのだと思っていた私ですけれども、とうとうその禁が破られるときがくるのか…(大袈裟です)、しかしあれですね、折角出るのだから持ってる武器は全部使って泥くさく戦って来て欲しいと切に願う次第です。

あとこれもFACEBOOKでZENZAIが西方面2カ所のみっていうなんともどうリアクションしていいのかよくわかりませんが、日程的に行けるといいな…とか思いつつ、こうなってくるとやっぱり4月4日発売のDVDに同梱されるカレンダーのツアスケというのはZENZAIじゃない線が濃厚ですよネ。夏がフェスとZENZAIってことはツアーは秋なのかにゃ。

そして今日(3月31日)の25:30からBS FUJIで特番ありますけん、今から録画予約するのが吉!