SHOCK HEARTS

SHOCK HEARTS SHOCK HEARTS

21stシングル。 SHOCK HEARTSってシングルだったっけ?と自分で書いていて自分でびっくりするほどシングルだったという記憶が薄い。 なんかSUGAR FIXとどこかでごっちゃになってたなあ。ジャケットがアニメ絵だからかな。 ちなみにSHOCK HEARTSのジャケは永井豪さん(だった気がする)。

でも最後の東京ドームのライブの時はこの曲がすごく楽しかった記憶があります。 ROCK STARからSHOCK HEARTSへの流れあたりが最高に楽しくて、楽しすぎて涙がでてきそうだったんだよなあ。 シングルだと思ってなかったっていうのは悪い意味じゃなくて、いかにもアルバムできらりと輝いていそうな曲というか、ライブ映えする曲だっていう印象の方が強いからだと思う。 spring tourにも映像入ってますね。

そういえば、この曲はCMで使われていたんだった。テレビの影響ってすごいなって思うのはそのCMで使われていた部分が流れると、そこだけ浮き上がって聞こえるようになってしまうところですね。

言葉の「葉」の上で羽揺らして 喋るの探るの揺さぶるの