音楽バトン

Art Lovin' CatのMarieさんからいただきました、音楽バトン。ユリイカ!のほうでいただきましたが、リンクがはれるのでこちらでお答え。どんなバトンもまるっとすべて飲み込むよ!

1.初めて好きになったアーティストは?

「好き」ってのがどれくらいのレベルなのかがなあ。渡辺美里ちゃんとか大江千里くんとかじゃないか?コンサートに出かけたほどだし。

2.初めて買ったCDは?

これほんと記憶が曖昧なんだけど、多分!おそらく!THE CHECKERSのSCREWじゃないかと思う。GOの時はまだレコードだったんだよ、でもSCREWはレコードの記憶がないから。

3.今持っているCDの枚数は?

わかんないけど、そんなに持ってない。漫画の10分の1もないと思う。

4.今、一番好きなアーティストは?

吉井和哉さん

5.一番最近、買ったCDは?

吉井和哉「39108」

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

私は好きになったら好き好き言いまくる節操のないやつなのでいないと思うけど、「言わない」んじゃなくてあまり「言う機会がない」のは小沢健二中村一義かな。一時期気持ち悪くなるくらい聴いていた。

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

THE YELLOW MONKEY、だけど、残念という言葉の感じとはちょっと違う気がする。 残念だなーって思うのはミッシェルとかかな。

8.初めに思いつく一人のアーティストは?

奥田民生

9.初めに思いつく二人のアーティストは?

フリッパーズギター真心ブラザーズ。真心はここんとこフェスの余韻で引きずられまくり。

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

BLANKEY JET CITY

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

THE YELLOW MONKEYエレファントカシマシスピッツthee michelle gun elephant 。基本4ピース好きと見た。

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

・・・SIAM SHADEって5人だったよね?(誰に問いかけているんだ)

13.好きなサウンドトラックは?

HEDWIG AND THE ANGRY INCHとCHICAGOはよく聴く。

14.最近一番よく聴いている曲は?

聴いてるつーか、RSRRIJFのライブ映像ばかり見ているので、どちらでも放送されたI WANT YOU I NEED YOU とWEEKENDERだと思う。

15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?

itunesならびにipod

16.好きな名前のアルバムorシングルは?

これ困るね!個人的に小沢くんはタイトルの名手だと思う。「犬は吠えるがキャラバンは進む」「球体の奏でる音楽」「刹那」、あとシングルの「ある光」「さよならなんて云えないよ」等々。この人の言語センス大好き。

17.今までで一番気になるアーティストは?

吉井和哉さん

18.今までに一番聴いたアルバムは? わっかんねーー!でもたぶんどっちか。  TRIAD YEARS ACT1~THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY

 SICKS

どっちもはまりたての頃だからなあ~~~。

19.一番好きな曲は?

それはまだ言わない、いま競技中だから。(なつらりーってことじゃないよ・笑)

20.バトンを廻す音楽好き5人

お好きな方どうぞ持っていってください。

なんかひさびさにバトンやった気がした!はー楽しかったです!Marieさんどうもありがとうございました!