本物を見た

以下よっすぃさんのありがとうツアーMC(?)のねたばれ、かも、しれない。後半は全然吉井さんとは関係のない話です。

SMAPこの夏のツアーのDVD、「POP UP!SMAP LIVE!」を見ましてん。

というわけで、吉井がなぜかしつこくやり続けている木村くんの物真似の元ネタを確認してみたわけですが、

あのね、あれ、吉井は見てないね、本物を(笑)

絶対、人づてに聞いただけだろう!!っていう。

全然違いました。

木村くんのほうが、普通(爆)

吉井の真似の仕方からしてもっとスカした感じで言ってるのかな~って想像してたのに、本当に普通だった。てゆーことは、吉井の中の木村くんのイメージって、あんなんだってことなのね(笑)

「星空を見せてくれないか」とか言ってないし!普通に「客席を星空に変えてもらいたいと思います」とかだもん。

ちなみに「星空の下で」という曲の前のMCでした。でもって、ペンライトの星空、圧巻でした。あれすごいわ・・・客席からも「ほおおおおお」というため息ともつかぬ歓声が上がってたけど、画面で見ててもほおおおお、って感じだったわ~~~~。

いやーそれにしても、SMAPのライブは素晴らしいね。

この2年、行けてないけど、こうやって映像で観るとやっぱり行きたくなるなあ。

テレビで見る木村くんより、ライブで見る木村くんのほうが千倍ぐらい好きだし、一万倍ぐらいいい顔してると思う、ほんとに。あれだけの人数の「なにかくれ」っていうオーラを受け止めて跳ね返してさらにまだ溢れるばかりに愛があるという、木村拓哉というひとの真の凄さはそこにあるんだなあということが、ライブを見るとよくわかる。

SMAPはホントにかっこいい。何より、彼らはプロだ。プロフェッショナルという言葉が、本当に似合う。バリバリの、プロのアイドル。なんて素敵なの。