静岡市民文化会館大ホール行ってみた

今日、ミッチーのライブで中に入ったので、会場的な感想とかとか。

縦長長方形というより扇形。前列6列までがフラットで段差無し(5列まではオケピ使用時にはつぶれるからでしょう)。椅子が交差して組まれているので割と見やすいツクリのような気がしました。芝居で使う時のための脇花が左右にあるので、そこを使えばサイドの席はおいしいかもしれない。でもスピーカーの積み方によっては潰れるかもしれません。

二階席はあがってないんだけどそれほど遠い!って感じでもないのかなと。多分グランキューブの1階席後方の方が遠かったと思うよ・・・

音もそんな悪くなかったし、オーディエンスの反応はよく返っていたようだったので打てども打てども響かない、みたいな感じではなさそうでよかったです。それに個人的には好きになれそうな雰囲気のあるホールでそれがよかった。こういうちょっとひなびた感じ(?)の所で聴きたいって感じがします、吉井の歌は。

それにしても、どういうトーンになるんでしょうかね、追加公演群。ちょっと想像できないなあ。追加残しつつとはいえ、もうあの武道館で「ありがとうは言いきった!」みたいな感じあったじゃないですか。なんかもう本人すでに違うモードに突入してそうなんだけど(笑)

セトリは当然ほぼそのままでくるんだろうけど、なんつーかどういう雰囲気で本人がステージに立つのかそこから興味津々、みたいな感じあります、はい。

ところで今再放送中です。ALL BY LOVE!