イエ・イエ・コスメティック・ラヴ

愛称「イエイエ」。4thアルバム「smile」収録。

非常にキャッチーな曲だと思うのに、不思議なことにイエローモンキーの曲はキャッチー過ぎるとウケがよくない。これ、確か(確かとか言ったら怒られるな)、作曲がエマと吉井の共作だった気がするんですけど、え?エマなの?と不思議な感じがしたものでした。 「午前0時には」(イエーイエー)のコール&レスポンスも、イエローモンキーにしちゃ珍しいかもしれないですね。

Cherry Blossom RevolutionのDVDに収録されているんですが、ここで貴重なのは「結婚してくれ!」と心にもないことを言う吉井和哉ではなくてヒーセの投げキスが見られることである。 エマのやつはしょっちゅう見てるし吉井はそんなにしょっちゅうはやらないがあの人は存在自体が投げキスのようなものなのでどうでもいいとして、ヒーセのはちょっと珍しい気がする。そういうアピールあんまりしないですもんね? でもなんとも言えずかわいくて、ちょっとテレがあるところがまた非常に新鮮でヨロシイのである。 ちなみに言うまでもないですが、CDではリスクでもライブではクスリ。

我が侭の塊で出来た君はダイアモンド プライドの化粧は落とせない汚れが美徳