暗黒の30代

とか言いながらまったくよっすぃさんと関係のない話なんだけどこのまま週明けまで更新放棄するのもさびしいので(だからそれがイカンのだろ)、本当は全曲感想UPしようと思ってたんだけどファイルを入れたUSBメモリ持ってくるの忘れちゃったんだも。 今日は新橋演舞場で「朧の森に棲む鬼」見てきたわけですが、そして最高だったわけですが、その最高の仕事をしていらっしゃる主演の染五郎さんがパンフレットでこんなことを言っていた。
インタビュアー「いや染五郎さんは相当進化してますよ、いまや貫禄すら漂ってますもん」 染「いや、だめですね。暗黒の30代ですから。まあそうなるだろうと思って突入したので、それなりに覚悟はしていたんですが、案の定、苦しい苦しい30代ですよ。」
30代がすごくたのしい、というひとももちろん世の中にはたくさんいると思うけど、わーどっかで聞いた台詞だなと。染さまも「おそれを知らぬ20代」を過ごしていたそうで、そういうことの反動、みたいな部分もあるのかなと思うけど、それにしても端から見たらまったく順風満帆に見えるのに、意外でもあり、かつ誰かさんをちょっと思い出す発言だなあと思った。 でも「朧」は本当にいい作品だったので、大阪近辺にお住まいの方は今すぐチケットWEB松竹とかにアクセスしてみてチケット買ってみるとかしてもいいと思います、となんだよただの宣伝か!みたいなね。平日だったらまだ結構いい席戻ってるみたいだしー!まあネタのない期間のつなぎエントリだと思っておゆるしくださいませえ。