社長!!!

いやーほんと、社長の愛には負ける。
吉井和哉の10年、10曲」 前回本誌で実施した「イエローモンキーの10曲」が掲載されたのが97年。今回はそれ以降のバンド時代からソロ後の現在に至るまで、10年のキャリアから選りすぐられた珠玉の10曲について吉井本人に徹底的に問う大特別企画!“JAM”“LOVE LOVE SHOW”“バラ色の日々”など、ロック史に残るあの名曲に隠された真実とは? bridge52号は3月31日発売です!
季刊雑誌で年間3回登場、うち1回表紙ってどんなんだ。 とはいえすごおおおく楽しみです。この10年10曲シリーズすごく好きだし、97年のときの「イエローモンキーの10曲」のインタビューもすごく思い出深いので。 ちなみにその時の10曲は以下の通り。
1.WELCOME TO MY DOGHOUSE 2.Romantist Taste 3.アバンギャルドで行こうよ 4.シルクスカーフに帽子のマダム 5.悲しきASIAN BOY 6.LOVE COMMUNICATION 7.Overture~太陽が燃えている 8.FATHER 9.楽園 10.人生の終わり(FOR GRANDMOTHER)
こうしてみると順当にシングルが多かったんだね。でもだからこそシルクやFATHERなんかが印象に残る、っていうかシングルじゃない3曲はお母さんお父さんおばあちゃんじゃないか、吉井さんよ! このインタビューを読んだとき私はまだ全然吉井和哉というひとのことを良く知らなくて、って今も知ってるわけじゃないが、ともかく砂漠が水を吸い込むように吉井和哉ってひとを知っていった最初のインタビューだったと思う。駅前の本屋に寄るたびに立ち読みして、買おうかどうしようか迷ってる間になくなっちゃって、慌てて大きな書店とかに探しに行って買った記憶があります。 そうだ、そういえばこの時JAMは入ってなかったんだよ。なんでかなあ?って思ってたんだよ。予告を見る限りではJAMが入るっぽいね?あー、すごい、10年越しに叶った(笑) 10年前のインタビューはこちらの本にも収録されています。 COMPLETE BURN COMPLETE BURN