吉井和哉の15年15曲

bridgeで幕を開けた年度末年度始め吉井ちゃん祭りもDVD発売から1週間が過ぎようとしており、だんだん落ち着いてきた頃でしょうか。次の祭りはいつだ(気が早い)。とりあえずひたちなかの第1弾アー発表が18日のハズです。

ところで、bridgeの「イエローモンキーの10曲」、そしてこの間の「吉井和哉の10年10曲」、共ににうん確かに代表曲、エポックなものばかりだね!という選曲ではあったにせよ、なんかいつも勝手に選ばれて勝手に話を聞かされてってのもくやしいじゃない。たまにはこっちが選んだっていいじゃない。ヲタにはヲタの生きる道があるじゃない。

というわけで、ファンが(っていうか私が)(勝手に)選ぶ吉井和哉の15年15曲やってみました。こういうとき勝手に縛りをかけてひとりで悶え苦しむ超弩級のM気質の私ですからして、

1.bridgeで選んだ曲とはかぶらせない。

2.好きな曲じゃなくて、これについてよっすぃさんに語って欲しいよ、という曲を選ぶ

という感じで選んでみました。15年15曲なのは10曲じゃどうしても足りなかったのと、インディーズ版が出たのが1991年でちょうど15年前だから15年15曲でいいんじゃね?っていうそんなとこだけ自分にゆるくてどうする。

ではいってみまっしょい!

LOVERS ON BACKSTREET

THIS IS FOR YOU

真珠色の革命時代

SUCK OF LIFE

ROCK STAR

熱帯夜

FOUR SEASONS

空の青と本当の気持ち

天国旅行

球根

プライマル。

20GO

STILL ALIVE

MY FOOLISH HEART

なんでコレを選んだのかってのは書きません(だって全曲感想とかぶるんだも)。

いちおー時期的にまんべんなく選んだつもりではあるけれども、ソロが3曲中2曲カップリングってのはどうなのか(笑)でもどっちもツアタイですものね。

みなさんもぜひやってみて下さい(笑)