それでもタバコを吸っていた(いる)

昨日「モバが苦手」と書いたんだけど、今日見てみたらBBSにちゃんと吉井書き込み専用のが出来ていた!わーいわーい、助かる~。だって携帯のBBSで吉井の書き込み探そうとかもうハナから投げてましたもの。それでそのBBSによれば初プロデュース作品のレコーディングをしていたそうで、ひゃー働くなあよっすぃさん!いやーそれにしても気になる、誰なんだろうね!

さて、「今更か!」と総ツッコミされそうなタイミングではあるんですけれども、KYからのSpecialGoods、ようやく今日、届きました。嘘!届いていたけど、実家に届いていたので、実際手に取ったのが今日だっていうだけです。それにしても、イエローモンキーが解散したときもそうだったけど、最後の最後にいいものくれるなあ。べつに返金して終わりでもいいんじゃまいかと思うけど、なんだ、この心遣いがうれしいよね、と思う。ペチもKYも空回りしがちな心遣いだったけど(笑)

未発表音源、と聞いたときに「ギターを買いに」だったらいいなあと思っていたので、実現して嬉しいです。でも、SOUPのライブで聴いたときとちょっと違う印象だなっていうか、SOUPのときはもっと淡々とした感じが強く出ていた気がする。あの日、MCでタバコをやめました、という話のあとに確かこの曲で、なにかをじっと待つ感じ、確かに始まる何かを捕らえようとしている感じが、妙にはっきりと描かれる日常の描写とすごくマッチしていて印象的だったのだ。

吉井の良さが出たいい楽曲だと思うので、できればFCの会員だけじゃなくて、たくさんの人が聴けるような機会を今後作ってもらえたらなあと思います。

ところでこのWEEKENDERがどうにもアルバムと違って聴こえるのは私だけですか。PCのしょぼいスピーカーで聴いているからなのかなあ。テイクが違うとは思わないんだけど、なんかバランス違くない?ギターの音が勝ちすぎてるような気がする。

名刺を持たない職種なので名刺入れ自体は使わないんだけど、なんかゴールドで目出度い感じだしぷちお守り!みたいな気もするので印鑑入れとかにしてみようかな。金のなる木を諦めたくない私なのだからして(笑)