かわいい息子

そーいえば昔みやじと吉井が一緒にテレビ出てたな、ということを思い出してラックからがさごそとDVDを探索。あた。「これが世界のビッグヒットだ1998」。1998といいながらこの一回こっきりしかしていない件。なにしろ番組ホストが渋谷陽一、アシスタント渡辺満里奈、ゲストが宮本浩次吉井和哉という、なにこのロキノン色、という番組だった。イギリス編とアメリカ編二晩連続でそれぞれ1時間づつ。イギリス編みっけたんだけどアメリカ編が見あたらにゃいのよねー

しかし、みやじにかかってはもう吉井なんて常識人中の常識人(いや実際そうだと思いますけど)だよなーというぐらい、宮本節炸裂しすぎてて笑いました。あんまり面識ないのかな、ふたり。まあそれなりにはあるだろうけど。渋谷さんはわかるけど吉井まで最後の方見守り目線なのがおかしかった(笑)

っていうか渋谷さんほんとこの二人好きなんだねえ、という感じですよね。なにしろbridgeの登場回数1位と2位だものね。まるっきり息子を見る目だもんね(笑)

ちなみにこの番組の中でとりあげたアーティストの中で吉井が98年のベストにあげたのはレディオヘッド、宮本くんはストーンズでした。