ROCKIN'ON JAPAN 2007年6月号

悩んでないと生きられない。 インタビュアー山崎洋一郎さんで、写真は埼玉スタジアムでの見開き1枚と半ページ。見開きのほうは結構いい顔してる。インタビューは6ページかな。 渋谷さんのインタビューも好きですが、山崎さんのも好き。というか、作品についてとか語るなら山崎さんのほうが好きかもしれない。いやしかし、ふふふ、まったく「悩んでないと生きられない」大人なんだねえこのひとは、という感じ、面白かったです。山崎さんは納得いってないときはいってないっていうからなあ。 これ以前ちょっと人と話したこともあったんだけど、たとえばアゲアゲとか前向きだとかポジティブだとか、オーライだ!ってことって、本当にポジティブな人は自分が「今ポジティブかどうか」なんて口にしやしないんじゃないかと思うんですよね(笑)じゃあ逆にネガなのかっていったらそうとは思わないけども、少なくとも「ポジティブであれ」という意思が大きく働いているというのは間違いないと思うんだよな。 WINNERよりはドロドロだというアルバムを楽しみにしておりやす。