審美眼ブギ

2ndアルバム「未公開のエクスペリエンス・ムービー」収録。 

これもまた非常に好きな歌詞。デコラティブに仕上げてあるけど中のソースは嫌味でドロドロ。 吉井和哉の怒りを感じる曲です。 「長さは50.56センチ」とは、1stアルバムのトータル・タイムのことをさしています。

DVDは追憶の銀幕とJaguar Hard Pain、そしてライブ帝国に収録されています。なぜか揃いも揃って初期の映像なんですね。JaguarのDVDでは、間奏のヒーセとエマが前に出ている後ろで、雑誌の取材のパントマイムをやっています。メモを取って、写真撮って。あげく「審美の目玉が割れてるよ」「あんたの批評が大好きさ」ですからねえ、これを見ていたメディア側のひとの胸中も察するにあまりありますが。 とはいえ、「キリンの首をちょんぎって馬にする」のがマスメディアの得意技なのは、この曲がリリースされた時から今までまったく変わらないことのひとつですよねえ。

ライター!リスナー!DJ! I’m gonna suck you!