ラヴーシュカ新CMオンエア情報

カネボウさんに問い合わせました!(ちょっとー、どんだけー)

この度、お問い合わせ頂きました<ラヴーシュカ>CMの放送予定および放送番組を、以下ご案内させていただきます。

7月13日より予告編、7月21日より本編になります。

予告編は吉井和哉さんが作った曲の前奏のみ、本編よりPUFFYが歌います。

以下の番組内で放映致します。

恋のから騒ぎ日本テレビ系)土曜日23:00-23:30

探偵学園Q日本テレビ系)火曜日22:00-22:54

めざましテレビ(フジテレビ系)月~金隔日7:40-7:50

・笑っていいとも(フジテレビ系)月~金毎日12:00-13:00

・ライフ(フジテレビ系)土曜日23:10-23:55

はねるのトびら(フジテレビ系)水曜日19:57-20:54

銭形金太郎テレビ朝日系)水曜日20:00-20:54

・うふふのぷ(フジテレビ系)土曜日8:30-9:54

カネボウさん、昨日メールして今日にはもうお返事が!GJ!しかしあくまで予定なので捕獲にあたっては各々自己責任でよろしくおながい!番組見たのにやらなかったわよーなどとカネボウさんにねじ込まぬように!

案内の中に「吉井和哉さんが」とわざわざ断り書きがあるのは、私が問い合わせのメールに吉井和哉さんが提供した楽曲を使用した」という文言を連呼したからだと思われ。いやいやこうしてね、おっなんか結構反響あるんじゃないのー、吉井和哉ちょっとキてるんじゃないの~?みたいな錯覚をですね(錯覚かよ)企業側に植え付けていこうじゃないかというこの地道すぎて己を見失いそうな草の根運動!涙が出る。

さて話は変わるようで変わりませんけれどもPUFFYといえばやっぱりなんといっても御大奥田民生せんせえを思い出すわけですが、『FAILBOX』という民生のアルバムに収録されている「陽」という曲があります。これは民生がPUFFYのことを書いた曲なんですけど、ほんとに、すげい名曲なの。

いつのまにか二人を 人の壁が囲み

笑いながら近づけど 白い羽をむしる

怖くはなさそう

少しだけ離れた 僕の声は空

さじ投げるな 媚びるな

だんだん出来るだろう

一人ずつ出来るだろう

民生はすごく愛をもってPUFFYを育ててきたんだなって思うし、そんなPUFFYちゃんに吉井ちゃんが書いた曲だもの、きっと愛に溢れたステキなうたになっているにちがいないよ!と思うと楽しみですね!レッツラブーシュカCM捕獲!