遙かな世界

3rdアルバム「jaguar hard pain」収録。 

 jaguarの世界をMERRY X’MASとともにしめくくる曲。 吉井は当初この曲をあくまでも次に続くMERRY X’MASを補完するもの、として捉えていたと言っていたけれども、個人的にはこの劇的な始まり方といい曲のテンションといい、これがもしひとつの物語ならまちがいなくここがフィナーレだよな、という風に感じますね。

jaguar hard painのDVDに収録されているのですが、ひとつ文句を言いたいのは、最後の音まで拾いきらずに次のASIANに移っていること。実際には間にSUCKが入っていて、SUCKとASIANは曲を止めずに繋げているからこんな事になっているんだろうけど、だとしても最後の音を飛ばしていいってことにならんだろうっていう。っていうかそんなに編集が難しいならSUCKも入れればよかったんじゃん(結局それが言いたい)。 この曲前のMCもかなり好きです。「浮気してもいいけど戻ってきてね!」

星を飲んだら月になれる 月を操れば神に逢える 神に頼んだら時は止まる 時を止めたら君といられる