きみがいる

フラ・・・リリース日ですよってにー。 何回聴いても「シュレッダー」の最初の 「あー」 のあとに 「スティルアライブ~」 と続けたくなってしまうぴーとです、こばわーーー! ちょっと似てない・・・・?(何故小声) PVもそうだったんですけど、後半になって曲がぜんぜんちがう貌を見せるような感じがすごいなーと思う。こういうのほんと得意ですよねえ吉井さん。これはライブでうまく歌えれば相当なハイライトになりそう!というぐらい、間奏のギターソロからあとに高揚感があるなあと。・・・吉井ちゃんがんばって!(笑)

カップリングの上海。あー、わたし、これ好きかもー、といっぱつめで思う。エロと笑いがてんこもりでそんな顔しながら最後の最後にキラーフレーズがどかん!とある詞がすてき。「絶対馬鹿なフリしとけばいいと思い込み」。あ、これ五七五だ(笑)アルバムの吉井バージョン楽しみだなー。

いろいろと右往左往した(ファンが)(吉井も?)連続リリースシリーズもこれにて終了!さっきまとめてバババッと聴いてみたんだけど、曲の佇まいちゅーか、後半に温度が上がる感じ、それはシュレッダーがやっぱいいなーと思うけど、でもWINNERのメロディの美しさはじつはかなりお気に入りだし(ついつい口ずさんでしまったりするのよ)、Shineはほんとうに愛に溢れたグルーヴ、みたいなのに満たされるのがよいなーと思う。すずと小鳥とじゃないけれど、WINNERにShineにシュレッダー、みんなちがってみんないい。おお、なんという節操のなさ。

これからこの曲たちがどんなふうに「ボトムが下がって」いくのかが楽しみですね。 さて次はいよいよアルバムですが、その前にこの連続シリーズで唯一最大の不満をあげるなら、 「紙ジャケはもうかんべんしてください」 ということに尽きるかと・・・あ、扱いづらいったらーーーーー!!!