あらこんなところに吉井くん

10/10に2年9ヶ月ぶりのニューアルバム「さざなみCD」をリリースするスピッツさま、現在大プロモーション活動展開中でございまして、今や本屋の音楽雑誌棚にはJAPANの表紙を飾りトーキングロックの表紙を飾り音人の表紙を飾っているスピッツさんで溢れております、ます。12月から始まるスピッツツアーの静岡公演(なんと3月だよ3月!)のチケットが無事ゲット出来たので、最近スピッツ予習に余念のないわたしなのです。えへ。

ところでスピッツと吉井さんといえばこの夏の20周年祭りでのサプライズが記憶に新しいところですが、JAPANでもマサムネくん吉井の名前を出して話をしていたけど、今回の音人でまたビックリするぐらい名前を出してくれていて、やーもうなんだか嬉しいやら照れるやら(なぜお前が)。しかもすごい・・・ほめてるっていうか、そうじゃないなー、やー嬉しいことを言って下さってます、ぜひご一読あれ。 しかもこのインタ9/11に録ってるんだけど、その時点でマサムネくんちゃんと吉井の新譜を聴いてくれているようなのだよーーー、すごい、私はうれしい、うれしいよ ちなみにオリコンスタイルでも吉井さんの名前がちらっと。

あとこの間スピッツファンクラブの会報をお友達に見せてもらったんだけど、スピッツリーダーの田村さんが会報で件のZEPPでのサプライズについてイエローモンキーのベースがどうしても弾きたかったのでLOVE COMMUNICATIONをやってもらった、というようなことを言っててじーん。リーダー素敵だよリーダー ああ~~、来年の夏フェス、あの第1回RIJFふたたびで民生スピッツ吉井の並びこないかしら。夢のようなんだけどなー、雨男も今は晴れ男になっているらしいし!ってもう来年の夏の心配かよおまいはっていう。

民生といえば吉井も参加しているユニトリ/民カバのジャケット公開になってましたね!かわいーのだ。民カバTeeはちょっと目がチカチカするのだ。ちなみにスピッツは民カバに「さすらい」で参加しているのですがひょんなことからコレ聴けました。やーんアレンジ全然違わないのにすげえスピッツ色!吉井の「与える男」もはやく聞きたいよーん。広島のライブでだけこれやったげるってゆったらしいけどマジだとしたら羨ましすぎてもんどりうつと思う。つか広島、前も「雪が降る街」やったしなあああ!っていう。ウラヤマシスどころじゃないYO!