これやってくんない?

土曜日は大宮ソニックシティで民生のライブいってきましたん!たのしかったー!民生かっこいいよ民生、照明すごかったよ民生、ギターうますぎるよ民生、湊さんかっこよすぎるよ民生、マシマロで2番の歌い出しギターソロに夢中になって忘れちゃダメだよ民生、3人はもりあがるでもりあがりすぎだよ民生、ダブルアンコ嬉しかったよ民生!

民生はほんつカッコイイ。←結論

で、そんな民生のライブでもらったフライヤーの中にみっけたんだけど、思わずこれ食いついた、俺は食いついたよ。

メモカぴあ

メモカぴあとは、あなたがライブやスポーツの試合などを観に行った際に、記念としてそのライブや試合のワンシーンをフォトカードとして残せるメモリアルカードサービスです。

・当日に撮影した画像を使用!

・当日の演奏曲目リスト(試合結果)が入る!

・あなたの座った座席番号が入る!

参加していない公演・試合に関しても、カードの購入は可能です。

つまり私が土曜日に参加した民生の大宮ソニックだったらその日のライブ中のショット3枚(5枚組もあり)と、そのうち1枚に当日のセトリと自分の席番を入れて作ってくれるのじゃよ。

基本的にコレクター体質じゃないけど、ただ異常に「カミモノ」への執着が昔から強い私にはもうヲタ心くすぐられまくりのアイテムですよこれは。なにしろ今まで自分が行った1000枚近い芝居の半券(とチラシ)を全部ファイリングしている女ですよこちとら。これ何がいいって、当日のセトリが入るってとこだよ!きー!ほしいー!

っつーことでさっそく民生さんの大宮ソニック分申し込んでみますた!そんなわけで吉井さんもどうですか、このサービスひとつ乗っかってみちゃくれませんか。3枚組で1200円、5枚組で1700円、ある意味ボロい商売っすよ。ヲタのコレクター心につけ込む商売展開していってくださいよ。もう全然乗っかるっすよ自分。もう踊らされまくりますよ自ら。どないでっか社長!