Shine and Eternity

 

Shine and Eternity

Shine and Eternity

  • アーティスト:吉井和哉
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD
 

 

3連続リリースシングルの第2弾。Hummingbird in Forest of Spaceにも収録されている。 第1弾のWINNERのPVの出来が悪評紛々だったせいか(でも私は好きですけど)、ファンの人ならこういう吉井さんの姿が見たいだろうなあ~~、というような、HAPPYな吉井和哉の風景に満ちあふれたこの曲のPVはファンの中でも人気があるようです。

PVにあるように、ロサンゼルスでの幸福感に充ちた空気がそのまま伝えられているような楽曲で、その吉井和哉らしからぬ「爽やかさ」に、えっそんな、これが私たちが好きだった吉井さんなの?と不安に思ったファンの声も耳にしましたが、アルバムの中に入ってみるとこれがちょうどいいフックに。年明けのdragon head miracle tourではその爽やかさとはまた違う貌を発揮していて、やはりライブで曲を育てていく人なんだなあと改めて実感しました。

そのツアーが収められたDVDでの、ZEPPTOKYOでのアクトも素晴らしかったです。 ところでstand up ほら恵みのshine、が、三段腹めぐみの社員、に聞こえてしまう病気はどうしたらいいんでしょうか。うーん、いろんな意味で台無し。

LIFE 音をくれ LIFE 色をくれ LIFE この世界を鮮やかに