SIDE BY SIDE

at the BLACK HOLE収録。

at the WHITE ROOMツアー、MY FOOLISH HEARTツアーのそれぞれでセットリストに組み込まれ、さらにGENIUS INDIANツアーでも一部でセットリスト入りしたところからみても、吉井和哉自身もお気に入りの曲なのではないかと思われる。

そのGENIUSでの映像を「伝統芸能並みにエロい」と自分で評していましたが、これは「伝統芸能というものにはエロスがあるものであってこの曲もそれぐらいエロい」と言っているのか、「俺のこのエロスは伝統芸能並みに保存されるべき」と言っているのかどちらでしょうか。たぶん後者だね(笑) 個人的には、at the WHITE ROOMツアーのZEPPOSAKAの時に、「無理に笑うのよせ」でカットアウトする前に見せた吉井の壮絶な作り笑顔がものすごく印象的。

MY FOOLISH HEARTツアーでのこの曲のパフォーマンスが凄く好きなのだが、これも39108のプレミアム盤特典DVDでしか拝むことが出来ない。まったくもって勘弁して欲しいと思う次第です。

まだ平穏じゃ 平穏じゃない